埼玉(さいたま)県富士見市・ふじみ野市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

#8 いよいよフットサルW杯開幕!! 海外組のJリーグ復帰が多発⁈

いつもゼットふじみをご利用いただき誠にありがとうございます!
ゼットふじみ公式Twitterアカウントの主、森田です!(たまに多田コーチも配信してます(*^^)v )

ひさびさのブログ更新となりますね(;´∀`)
更新できず申し訳ございません🙇

夏期講習や賞金大会など、ゼットふじみにとってのビッグイベントが立て続けにございまして・・・(n*´ω`*n)
少々落ち着いてきましたので、これからまた更新していきますよ!

さて、オリンピック&パラリンピックが終了し、サッカー日本代表のW杯最終予選がスタートいたしました!
皆様ご覧になりましたでしょうか!
子供たちは日本トップレベルのプレーを見て、いろいろなことを盗み、学んでください!

ちなみに日本代表の試合の際は、ゼットふじみ公式Twitterにて試合の速報を配信しております!
また、国内、海外の気になるサッカーニュースを配信しておりますので是非チェックしてください!

見たらぜひフォローもお願いします🙇
https://twitter.com/ZFUT_fujimi

続きまして、明日9月12日よりフットサル世界一を決める戦い、
フットサルW杯が開幕致します!

日本代表も参戦! 初戦は15日のアンゴラ戦です!
ちなみにグループリーグの組み合わせはこちら

A.リトアニア(開催国).ベネズエラ.カザフスタン.コスタリカ
B.ウズベキスタン.グアテマラ.ロシア.エジプト
C.タイ.ポルトガル.モロッコ.ソロモン諸島
D.パナマ.チェコ.ベトナム.ブラジル
E.アンゴラ.日本.パラグアイ.スペイン
F.アルゼンチン.アメリカ.セルビア.イラン

以上全24チームで争われます!
サッカーW杯ではなかなか見ないような国もちらほら・・・

サッカーとフットサルは似ているようで違いますよ、というのが
ここからもわかるような気がします。

日本代表の試合はJSportsやBSフジ、ABEMAなどで放送されます!
サッカーとは一味違う、スピード感のある試合をぜひ見てください!
お子様方にも、いい刺激になると思いますよ!

さて、最後は最近のJリーグのお話です。

昨夜から今朝にかけて、『長友佑都、FC東京復帰
というニュースが流れてまいりました。

生粋のFC東京ファンである森田にとって、長友選手の復帰はうきうきでしかありません😊
最近は日程が合わなかったり、感染症があったりと、すべてDAZNでのリモート観戦となっておりますが、また時間が合えば
現地で観戦したいと思っております。(その時はブログでも書きますね♪)

長友国内復帰、のみならず最近海外組の国内復帰が多発してますね。

酒井宏樹 マルセイユ⇒浦和レッズ  宮市亮 ザンクトパウリ⇒横浜Fマリノス
武藤嘉紀 エイバル⇒ヴィッセル神戸 大迫勇也 ブレーメン⇒ヴィッセル神戸
乾 貴士 エイバル⇒セレッソ大阪
など、多くの現日本代表、元日本代表が国内に戻ってきております。

年齢の影響等や出場機会を求めて戻ってきている選手もいると思われますが、
国内サッカーが盛り上がることは間違いなし!

現地でレベルの高いサッカーが見られるようになりますので、
コロナが収まり、安心してスタジアムに行けるようになりましたら
ぜひ生で見てください!

子供たちにとって自分の目で見ることは、最大の練習であり
大きな財産となります!

そこで見たもの、得たものをチームの練習や試合で発揮できるよう
たくさんボールを触りましょう!
(ゼットふじみでもボールを蹴れるよ( *´艸`) ←これ大事です!)

今後もどんどんブログ更新していきますので是非見てください!

それではまた次回!
ゼットふじみ 森田でした( ´Д`)ノ~バイバイ