埼玉(さいたま)県富士見市・ふじみ野市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

過ごしやすい気候になってきました(*’▽’)東京オリンピックを終えて

こんにちは!

ゼットフットサルスポルトふじみの多田です!

最近は雨の日が続き、一気に暑さが和らいで、
半袖で過ごすには少し肌寒いと感じる日もありますね( ゚Д゚)

八月は平日に毎日、夏休み中の小学生を対象とした単発サッカー教室
『夏期講習』を開催し、総勢300名以上の子供たちにご参加いただきました。

朝の開催ということもあり、とっても暑い毎日が続く中、
本当にジュニア選手のみんなは一生懸命練習に取り組んでいて、
我々コーチ陣も沢山のパワーをもらうことができました(^▽^)!!

東京オリンピックでは様々な競技で日本選手団のみなさんが世界に対して奮闘し、
多くのメダル獲得や、日本全体に勇気と希望をもたらしてくれました。

開催するまで、たくさんの問題が横行する中、イベントが無事成功したことはとてもすごいことだと思います。

そして、今回のオリンピックでは改めてスポーツのもたらす力や、大きな可能性というものを
目の当たりにでき、日本の底力を世界に発信出来た素晴らしい祭典だったと思います!

残念ながら、サッカー日本代表は惜しくもスペイン代表に敗れ、日本初となる決勝進出とはなりませんでしたが、日本のサッカー界が確実に成長していることを感じることができたと思います。

個人的には、日本代表がブラジル代表に一矢報いる瞬間を観てみたかったです( ;∀;)笑

そんなこんなで、あっという間の夏が過ぎ去ろうとしていますが、
今度はサッカーA代表の試合やフットサル日本代表が挑むフットサルワールドカップが控えています!!

フットボールの熱いシーズンはまだまだ始まったばかりですね!!

今サッカーを本気で頑張っている小学生が、『いつかこの舞台で戦ってみたい』
そんな想いを抱かせてくれるような試合に期待したいです!!(≧▽≦)

スポーツで未来を明るく!!

ゼットふじみは引き続き、皆様のフットボールライフをサポートしていきます!!

ではまた次回⇒