埼玉(さいたま)県富士見市・ふじみ野市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

【2026年ワールドカップ】アジア2次予選が11月から始まります!

こんにちは!
いつもZフットサルスポルトふじみをご利用いただきありがとうございます!
受付スタッフの吉田です!(^^)!

米国、カナダ、メキシコで共催される、
2026年ワールドカップアジア2次予選が11月から始まりますね♪

2026年ワールドカップアジア2次予選

今回から本大会の出場国数が従来の32から48に増えて
これに伴いアジア枠は8.5に変更されました。
アジア2次予選は、36カ国を4カ国ずつの9組に分けて
ホーム&アウェイの総当り形式で行われます。

各組の上位2カ国の計18カ国がアジア3次予選に進出して
アジア3次予選は18チームが6チームずつの3グループに分けられ
各グループの上位2チームが本大会の出場権を獲得

残り2チームはワールドカップ予選の第4ラウンドで決定するそうです。
また今回の予選は2027年に開催されるAFCアジアカップの予選も兼ねていて
アジア3次予選に進出した18カ国は同時に、
AFCアジアカップサウジアラビア2027の出場権も獲得。

日本の二次予選初日

日本の二次予選初日は2023年11月16日木曜日
◆午後7時キックオフ
大阪・パナソニックスタジアム吹田で行われます。
対戦は10月17日(火)に行われた、
アジア1次予選第2戦、ミャンマーvsマカオの勝者である『ミャンマー』に決定しました。

ちなみに日本はBグループで、
・日本
・シリア
・北朝鮮
・ミャンマー

そしてワールドカップアジア2次予選メンバーが気になるところですね(o^―^o)!

久保建英、三苫薫、冨安健洋は是非とも!!と思いますし
伊藤純也南野拓実。実力はもちろんですけど、
個人的にはビジュアル的にも必要不可欠と思っています!!

皆様のメンバー予想はどんな感じですか?
あーだ、こーだ言いながら、メンバー予想するのも楽しいですね♪
今後の候補メンバーの動向にも注目です!(^^)!

さて、朝晩の冷えこみが日に日に増していますが寒さに負けず、体を動かして体を温めませんか?♪
Zふじみではおひとり様からご参加可能な個人参加フットサルを開催しており
未経験の方や女性でもお気軽にご参加いただくことができます!

また、競技プレイヤーや経験者向けのオープンクラスもありますので
日本代表にも負けないぐらい皆様で盛り上がってフットサルを楽しみましょう!!
たくさんのご参加をお待ちしております(^▽^)/

ゼットふじみイベントラインナップ!

ワンデーレッスン(個人技術特化型単発サッカー教室!)

キッズゲームズ(個人参加型5人制サッカー試合イベント!)

おやこサル(親子で楽しむフットサルイベント!)

個サル(個人参加型フットサル!)

FJ CUP(5人制1dayジュニアサッカー大会!)