埼玉(さいたま)県富士見市・ふじみ野市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

TABIOフットボールソックスはご存じですか?

こんにちは!
いつもZフットサルスポルトふじみをご利用いただきありがとうございます。
受付スタッフの吉田です♪

皆様、靴下の専門店のタビオ(TABIO)の
TABIO SPORTSから発売された
サッカー・フットサルソックスに特化したソックスはご存じですか?

息子も小学4年生ごろからTABIOを愛用していますが
通常のサッカーソックスの縫い目が気になると言い出して
気になり出したら止まらないのが我が息子^^;
サッカーの縫い目がプレーに影響するなんて
なんとも情けない状況を避けるため
どうにかならないものかと、先輩ママにお話ししたところ
TABIOを勧められた事がきっかけでした!

TABIOのフットボールソックスは
5本指、足袋、ソールパットがあります(^^)/
サッカー用ソックスは昔から変わることなく一定の形で
そこから10年ほど大きく変わることはありませんでした!

タビオはそんなソックスの研究・改良を重ね、機能を大幅に革新して
走る、踏み込む、蹴り出す
そのすべての瞬間を、足元からサポートする
フットボールのためだけに作られた、最強ソックスを開発して
多くの人に愛用されています(>_<)

息子がTABIOを愛用するきっかけは、通常のサッカーソックスの縫い目が気になる事で
TABIOがこんなに意味のあるソックスとは知りませんでした^^;
実際に5本指を愛用中の息子に聞いたところ
履き心地ちなど細かい事はよく分からないとの事(笑)
でも、まず縫い目が気になる事はないし、靴下がずれる感覚がないから
そっちに気がいくことがなくなって、集中できるようです!
また、足をグッと踏ん張る時に、グッと力が入りやすい気がするそうで
通常のサッカーソックスはもう履きたくないと言っていました^^;
子供なので細かい履き心地はよくわからないにしても
違いについては何かを感じているようです‼

足の指が思い通りに動く事によってバランス良く走れたり
止まれたり、ボールを強く蹴る事ができるようなので
ソックスも意外と大事なんだと思います(^^)/
TABIOは12色のカラーバリエーションがあるので
チームカラーに合ったものが選べますね(>_<)

ららぽーと富士見にある靴下屋でもTABIOのお取り扱いがございますので
気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪
また、Zふじみでは今月もたくさんのイベントが盛りだくさん!!
TABIOを履いてみなさんでフットサルを楽しみましょう!(^^)!

★8月夏の賞金祭り!【賞金5万円争奪フットサル大会】

★ENJOY WOMEN’S CUP★ 【女子フットサル大会】

★5人制サッカー大会!FJ CUP!

★エンジョイ★ フットサル大会(ミニゲーム勝利チームに景品あり!)

ワンデーレッスン(個人技術特化型単発サッカー教室!)

キッズゲームズ(個人参加型5人制サッカー試合イベント!)

おやこサル(親子で楽しむフットサルイベント!)