埼玉(さいたま)県富士見市・ふじみ野市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

#7 『真夏の夏期講習』絶賛開催中! 来週のテーマは『シュート』!

いつもゼットふじみをご利用いただき、誠にありがとうございます!

昨日の日本代表戦、皆様はご覧になりましたでしょうか。
惜しくも4位。またしてもメダル獲得ができませんでしたね。

黄金世代と言われ、近年のオリンピックでは一番メダルに近いと
いわれていたチームでしたが・・・残念( ;∀;)

次のパリ五輪ではぜひメダル獲得を!!

その他サッカー関係のニュースでいうと
ついにメッシがバルセロナを退団することが決定しましたね。

バルセロナもメッシ本人も残留をする方向で進んでいたらしいですが、
リーグ規約の関係で、契約ができなくなってしまったとか・・・

サッカー界の神様はどこのチームでプレーするのでしょうか。
要注目です!

絶賛開催中!真夏の夏期講習!

今月2日より開催しております『真夏の夏期講習
早くも前半の『ドリブル』が終わり、
来週9日からみんな大好きゴールを取るために欠かせないスキル
シュート』に入ります!

午前10時からの開催と、とても気温の高い時間帯となりましたが、
たくさんのサッカー少年、サッカー少女が参加してくれました!

 

多田、森田、両コーチとも日差しで肌が真っ黒になっております(笑)

5日間で行ったメニューをちょこっとご紹介!

【低学年】
・四角く囲ったスペースの中でのドリブル
・コーンドリブル(いろんなタッチ)
・ボールキープ
・さまざまな場面での1対1 (コーン突破等)
などなど

【高学年】
・四角く囲ったスペースの中でのドリブル
・コーンドリブル
・サイド際での1対1
・ゴール前での1対1
・背負った状態からの1対1
などなど

参加してくれた子は、どんな練習だったか覚えているかな?
おうちでできるトレーニングもあったと思うので、ぜひやってみてね!

施設の公式Instagramに多田コーチの作った練習のハイライトを配信しておりますので、
よかったら見てみてください!

施設公式Instagramはコチラ

来週からのテーマは『シュート』
みんなが大好きなゴールを奪うために必要な技術です!

来週も暑い中の練習となると思いますが、
たくさんのサッカー少年少女のご参加お待ちしております!

それではまた次回!
ゼットふじみ 森田でした( ´Д`)ノ~バイバイ