千葉県船橋市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

暖かくなってきましたね。

こんにちは

5月も中旬となり、気温も上がってきましたね。

自分の生まれ育った札幌は5月もまだまだ肌寒いです。

「桜の咲くころ入学式」「卒業式は満開の桜で」というのが

皆さんの思い描く、入学式と卒業式だと思いますが、

札幌の入学式と卒業式は、まだ雪が残っています。

もっというと、気温が上がり、雪が溶け始めて、道路が水浸しの状態が卒業シーズンです。

札幌の桜はゴールデンウィークに見ごろと言われていて、

自分も子供の頃はテレビに映っている桜満開の入学式と現実の入学式のギャップを感じていました。

関東に来て3・4年経ちますが、関東は桜がきれいですね。

今年は3~5月は、外出できなかったりと、特に卒業と入学を控えていた学年の子供たちは、

さみしい思いになっているかもしれませんが、

いつか大人になってから、「コロナで卒業式大変だったよね」と同級生と笑い話ができると良いですね。

なにより、早くサッカーがしたいです。