広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

初名古屋!フットサルと手羽先の旅♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。ゼットフットサルひろしまスタッフおったーです。今日はわたくしの自己紹介を少々。

名前は小多田麻美(おただあさみ)と申します🐱

よく変わった名前と言われます。私もそう思います。

出身は宮崎県えびの市という田舎に生まれ18歳で広島に来ました。

趣味はフットサル料理です。前職では老人ホームで給食を提供する仕事をしてました!料理は得意というほどではありませんがそこそこ出来ます。家庭料理なら大抵のものは作れます🍳

趣味がフットサルの私は見るのもするのも好きです。フットサル観戦といえば広島にFリーグのチームがあるのはご存じでしょうか。Fリーグディビジョン2の広島エフドゥというチームです。フットサルはマイナースポーツなのであまり知られていない印象ですが生のフットサルの試合は迫力があります!サッカーというよりバスケに近い感じで攻守の切り替えも激しく選手交代も自由・・・目を離したら点が入っていたり選手が変わっているなんてことは普通です(笑)

実は私広島エフドゥを応援してかれこれ何年なのか、ホーム戦は必ず応援に行っています。そして先日今シーズンラストの大会である全日本フットサル選手権大会の応援に名古屋まで行ってきました!てっきり福岡か神戸の会場くらいかなと思っていたらまさかの名古屋...遠いよ...今年は応援行かなくていいかと思いつつ気づいたら新幹線とホテル予約してました(笑)

全日本フットサル選手権大会1回戦広島エフドゥの相手はFリーグディビジョン1のエスポラーダ北海道!面白そうな組み合わせだとわくわくして現地入りしました。そう、当日6時の新幹線で眠い目をこすりながら...会場は名古屋金城ふ頭アリーナ(旧武田テバオーシャンアリーナ)でした!駅から徒歩1分とアクセスも良く何といっても観客席がコートに近く観戦しやすかったです!

気になる試合展開はというと、第1ピリオド(前半)2-1と広島リードでどちらが勝つか全くわかりませんでした。折り返した第2ピリオド(後半)広島が2点追加し4-2と勢いに乗り正直この時点で私は勝ったと思いました...しかしそんなに甘くはありませんでした。4点目を入れた直後に北海道の弾丸シュートが決まり流れを持っていかれあっという間に4-4と同点になり試合時間残り1分くらいで4-5と逆転され負けてしまいました。本当に最後までどちらが勝つか分からない試合...最後の1秒までわからない試合展開。これがフットサルの魅力でもあります!でも悔しい・・・

どちらのチームも頑張ったしこれが結果。そして今シーズンの広島エフドゥの試合は終わりました。試合後の選手たちは悔しいだろうに笑顔で対応してくれて本当にいい選手ばかりでした。今シーズン本当にお疲れさまでした。

シーズンは終わってしまいましたがまた来年度開幕前に試合情報書かせていただきます♪気になる方は是非Fリーグについて語り合いましょう!ちなみに第29回全日本フットサル選手権大会の優勝は名古屋オーシャンズでしたー!!強い!!!

YouTubeでは各試合のハイライトもありますのでお時間ある方は是非のぞいてみてください!

そして旅行といえば楽しみなのがおいしいものを食べること!

名古屋に来たら絶対に食べたいものは何ですか?

味噌カツ手羽先きしめん美味しいものたくさんありますよね。全部食べたい!でもやっぱり手羽先は食べたいなと思い風来坊へ♪しかし人が多く断念。まぁ帰るとき駅で買って帰ろう。と思いそこら辺の居酒屋へ🍺

そしたら食べたいものが大体ありました(笑)手羽先、もつ煮込み、味噌カツ、お酒をのみながらおいしいものを食べれて幸せでした。

帰りに駅で味噌煮込みきしめんを食べ体もあたたまり満足しました♪

さてさて名古屋の旅はこれだけでは終わりません!わたくし旅行に来たらその地でフットサルをしたいと思っております。今回は名古屋...そうもう一つの目的はゼットフットサルスポルト名古屋駅前店に行くこと!!駅前店だけに駅に近い✨なんとうれしいことでしょう☺

系列店舗に行くのは初めて。名古屋駅前店のスタッフに会うのも初めてでわくわくしました!他のフットサル場見るのって楽しいですよね・・・え、私だけかな(笑)いろんなお話をさせていただき名古屋駅前店の店長と2時間もしゃべってしまいました。楽しかったです。

そして名古屋旅2日目にゼットフットサルスポルト名古屋駅前店のエンジョイ個サルに参加しました!雰囲気も良くて名古屋のフットサラーは優しかったです☺楽しくフットサルができて満足でした♪

名古屋に行かれる際にはぜひゼットフットサルスポルト名古屋駅前店の個サルおすすめです!!ブログも面白いので見てくださいね♪

もちろんゼットフットサルひろしま店でも個サルを毎週開催しております!

カテゴリー分けしていますので気になる方はぜひ一度お越しください!

わからないことがあればスタッフに気軽に声をかけてください♪お待ちしております!