広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

免疫力向上!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

引き続き花粉にやられまくっている早川です。

コロナやインフルがまだまだ猛威を振るっているようです。

春分の日はお休みをいただいていて友達と角島までドライブに行く予定でしたが、
一緒に行く予定だった友人がコロナに罹患し行けなくなってしまいました🤧
(結局、雨だったから元気でも行くのやめてたかも)

風邪を引かないためにも花粉症対策のためにも免疫力を高める必要がありますね。

免疫力を高めるためには適度な運動睡眠バランスのいい食事が大切!!!

食事ではタンパク質ビタミンA、C、Eをしっかり摂るといいようです。
タンパク質は肉や魚、卵、大豆製品、乳製品
ビタミンAはうなぎ、緑黄色野菜
ビタミンCは緑黄色野菜、果物、芋類
ビタミンEは魚介類、ナッツ類
に多く含まれているみたいです!

これらをたくさん食べるようにしよう!花粉症も少しはマシになるはず!なってくれえ!😢

そしてそして、
運動はぜひ、ゼットフットサルスポルト広島で☺
お一人からでも利用できる『スポット利用』、
仲間を集めて『レンタルコート』、
その日集まった方でチームを組み試合形式をひたすら行う『個サル

フットサル以外でもご利用可能ですので、
お電話でお問い合わせください!(☎082-569-5595)

運動のやりすぎは逆に免疫力が低下するみたいです。
なにごとも『適度』が重要だな。

睡眠は時間も大事ですが睡眠の質を上げるのがとても重要!

①朝起きた時に太陽の光を浴びる
②入浴は寝る2-3時間前に済ませる
③寝る前にパソコンやスマートフォンを長時間見ない
④一日3食の食事と適度な運動

これらが睡眠の質を上げるみたいです。

太陽の光を浴びて光合成しつつ、ストレッチしてゆっくり朝ご飯食べて出勤

みたいな丁寧な生活ができるようになりたいです。

時間に余裕もって起きるよりも時間ギリギリまで寝ていたい早川からは程遠いですね。

余裕もって起きても、余裕だと思ってゆっくりしすぎて結局時間ギリギリになってるパターンもよくありますね。

私は好きな匂いに囲まれながら寝るのがリラックスできて睡眠の質も上がってるような気がするので、
好きな香水やアロマスプレーを部屋中に振りまいて寝てます。

気温が上がったり下がったり、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので
皆様も気を付けてお過ごしくださいね!

ちなみに、角島大橋の近くにあるホテル西長門リゾートというリゾートホテルがとってもオススメです!!

全室オーシャンビュー🌅 プライベートビーチ🌊 海を眺めながら入れる露天風呂♨ 絶品のビュッフェレストラン🍽

夜にはホテルからバスで角島大橋を渡り、角島の灯台まで行って夜空を見る星空ツアーもありました。

魅力的✨すぎ。

部屋からの景色がこれはもう。海と空が好きな私はこれだけで大満足。
夜の星空もすごくきれいでプラネタリウムみたいでしたが、iPhone12では撮りきれなかった☆

露天風呂からの景色も最高だったので、
皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょうか😉

さて、先週土曜日に行われたサンフレッチェ広島ヴィッセル神戸の試合はご覧になられたでしょうか?

カープはテレビ中継がよくあるのにサンフレはあまりないですよね。

カープも好きなのでありがたいですが!
(會澤翼選手推しです🎏)

新スタジアムになったから、今年はたくさんテレビ中継やってくれるといいなあ!

私は、ちゃーんと全試合見てやるからな!!と強く意気込んで
DAZNの年間プランに(価格改定前に)入ったんですが、
試合あるのって土日祝だからだいたい仕事中だよね。リアルタイム結局見れなくない?
って1年分の支払いした後に気づきました。

そして先週の結果予想、、
今のサンフレッチェなら勝ち切ってくれると信じてましたが、、
0-0引き分け、、

引き分け予想するなんて無理だよー難しすぎるよーできないよー

って今話題の猫ミームの頭抱えてるあいつになりそうでした。
(猫ミームが何か気になる方は調べてください😸)

ほんとに結果予想難しすぎるんですが、、
でもでも予想通りにいかないこともスポーツ観戦の醍醐味!!

次節のガンバ大阪戦は本気で結果当てにいきます!!

いままでは本気出してなかっただけなので!!

ガンバ大阪はプレシーズンマッチでやられた相手。しっかりと借りは返していきましょう~!!サンフレ勝つぞ~!!

では、また次回のブログで✋゛