広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

🐶ペット🌵

皆様、こんにちは。相も変わらず花粉はすごいですね。

鼻水は止まらないし目はかゆすぎるしたまったもんじゃないです。

眼科でもらった目薬も1日2回までって言われてるんですが、1日10回くらい点さないとやってられません。
(ちゃんと用法用量は守って2回までしか点してませんので、ご安心を。)

日本は杉が多すぎてます。杉だけに。

???

そんなことはどうでもよくって、今日は家にいる(いた)ペットたちを紹介しようと思います!

おったーさんは完全猫😸派でいつも猫の動画を見てます。

しかし、早川は犬🐶派でございます。インスタの🔍マークのところ、犬の動画が流れまくってます。

そんな早川が生まれて初めて飼ったペットはハムスター🐹でした。
種類はたぶんジャンガリアン。
それがゆえに名前は『ハム太郎』

あまりにも世代が出すぎてる。

保育園のときに飼い始めたのであまり覚えていないですが、
名前を呼んだらいつも寝床からひょっこり出てきてくれていたのは覚えています。可愛すぎ。

その次に飼い始めたのが、🐶犬。
ここから早川の犬好き生活が始まりました。

初代の名前は『タイ』♂

飼うと決めた日のペットショップからの帰りにいつも行ってたお寿司屋さんに行き、名前は何にしようかって話になり、
当時小学4年の兄がメニュー表を見ながら放った一言。

『キングサーモンがいい』

、、、?????え???

さすがにそれはインパクト強すぎじゃない????

なんて呼ぶの?????

母に却下された兄は『じゃあ、タイかな』

という流れでタイに決まりました。

伝説のスーパー人好きミニチュアダックスフンド
人であれば誰かれ構わずお腹を差し出し、病院でも尻尾を振り回し、先生を舐め回し、少し目を離すと病院内を走り回っていました。

O脚の後ろ足に狸みたいな尻尾、くるんってなってる耳、そして最強の愛嬌。

家が倒れるんじゃないかと思うくらいそこらじゅうの壁や柱を噛んでました。

そして、タイが家に来た半年後にやってきたのが2代目『さくら』♀

当時人気だったクリームという毛色のミニチュアダックスフンド
おでこの毛が薄いというのが理由で売れ残ってた子。(小さい時だけでした)
タイとは違い、美脚で顔もシュッとして美人なのに超絶食いしん坊なさくら。
ビビりですぐ尻尾丸めてるタイプでした。
タイの枕にされることもしばしば。

何回か見に行っててかわいいねって話はしてたけど2匹目は飼うとは思ってなかったんですが。

大流行してたラブアンドベリーをやるために一人でゲームセンターにいた私は、

電話で母に呼ばれペットショップに向かうと、

段ボールの箱の中に入ったさくらを発見。

?????

私がラブアンドベリーをやってる間に飼う契約をしてたらしい。

そこから犬2匹との生活が13年ほど続き、

タイが天国に行ってから1.2年ほどさくらを大いに甘やかした後にやってきたのが、

3代目の『みみ』♀


ブラックアンドタンのロングコートチワワちゃん
右前足が靴下を履いてるみたいに白いのがチャームポイント♡

当分の間は新しく飼うことはないと思ってたんですが、、

ペットショップにいるみみちゃんに勝手に運命を感じてしまいました。

わがまま女でお姉ちゃんのさくらの上に乗ってまで甘えてくるタイプ。
(さくらはそれにびびってすぐ自分のハウスの中に逃げてました💦)

元々、猟犬として飼われてたダックスフンドたちとは違い、

しつけをあまりせずともトイレを覚え、お座りやお手などの芸も1週間で覚えてしまうほど賢いみみちゃん。

猫用の筒状ベッドに潜って寝るのが大好きなみみちゃん。

今では一人で優雅に甘々生活を堪能中です🐶

さくらもみみも私と母の直感で一番初めにピンときた名前が一緒だったため、
理由などはなくそのまま、名前を付けました。

そしてそして!!
うちのペット、最後に紹介するのは、、、

サボテン🌵

サボテンにも名前を付けておりまして、
ルピ』と『イロ
ギリシア神話の神の名前(希望の神:エルピス、夢の神:オネイロス)からとってます。

ルピは2年に1回のペースで花が咲きます!
サボテンの花って珍しい感じがしますよね。サボテンって花咲くんだって思った方もいるかもしれません。
めちゃくちゃかわいくて綺麗な花が咲きます。
いつも6月ごろに咲くんですが、今年は暖冬だったせいか、今咲いています🌸

イロは去年の12月から飼い始め、花が咲く種類なのかどうかすらわかりません。

サボテンは水やりが毎日じゃなくて3~4週に1回でいいので枯れることもほとんどなく、
だんだん伸びていく成長も感じられてかわいいのでオススメです!!

うちの庭はほかにもアジサイやスイセン、すずらん、バラ、パンジーなどいろんな花が咲きます🌼
季節によって変わるので見てて楽しいですね!

仕事終わりでもこの子たちが癒してくれるおかげで幸せな毎日。
みんな、うちに来てくれてありがとう♡

皆様は、仕事終わりや休日のリフレッシュはどのようにお過ごしですか?

ゼットフットサルスポルトひろしまで体を動かしてリフレッシュしませんか?☆

気温も上がってきてとても過ごしやすくなってきたところですし、

しっかり水分・栄養補給しながら、いい汗をかいて明日への活力を蓄えていきましょう~!!