広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

暑い。

皆様、お元気ですか。

私の大好きな、4月がやってまいりました。🌸

家の庭に咲いてたお花たち。チューリップ🌷とパンジー

この色のチューリップ可愛くないですか?

皆様は好きな季節がありますか??

春夏秋冬、四季がある日本だからこの質問って成り立ちますよね。

例えば赤道直下にある国、ケニアやインドネシアの方々に、

What season do you like the best?

と聞いたとします。

彼らはきっと、

What do you mean?

とジャスティンビーバーになりかねません。

ちょっと自分でも何言ってるかわかりません。

ケニアやインドネシア、コロンビアは赤道直下の国であることに加えて、

早川や小多田さんが大好きなコーヒー☕の産地でもあります。

高品質なコーヒー豆を育てるには「平均気温が冷涼で、昼夜の寒暖差が大きい」ことが必須条件みたいです。

赤道直下で暑そうなのにも関わらずおいしいコーヒーが育つのは恵まれた地形と

農家さんたちの努力のおかげなのかなあと思いながらサイトを見てました。

参照:堀口珈琲HPより
https://kohikobo.com/html/page74.html#:~:text=%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%82,%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

まあ、早川が一番好きなのはブラジルなんですがね。

最近の広島は最高気温が20℃超えたり、最低気温が10℃以上だったり、暖かくなってきたどころか昼間は暑いくらいになりましたね。

今って春?春ってこんなに気温高かったか?もう夏来そう?地球温暖化?北極のくまちゃんたちが泣いてる?

でもずっと今くらいの気温が続いてほしい。すごく平和。花粉以外は。

そろそろ本格的に紫外線対策をしないと、お肌のしみ子ちゃんが発生しそうな雰囲気が漂ってますね。

毎年、日焼け止めちゃんと塗ろうってこの時期に誓っておいて、肝心な真夏には挫折してることが多いです。

サッカー観戦に行くときは完全防備に加えて日焼け止めも塗りたくり塗りなおしするんですが、

日々の生活で塗るのがめんどくさくて、、、

車🚗の運転が好きなんですが、右半身が良く焼けておいしそうになっちゃうのが毎年恒例行事となっています。

UV対策と一緒に熱中症対策もしないといけないヨネ。

私の趣味であるサッカー観戦は、フットサルとは違い、基本外・昼で、直射日光を浴びるため、

・日傘
・手持ち扇風機
・氷嚢
・大量の水分
・冷感汗拭きシート(ギャツビーしか勝たん)
・暑さに負けない気合

は必須ですね。

Z FUTAL SPORTひろしまには塩飴やキンキンに冷えた水・氷水もあります!

水分補給はしっかり忘れないように!

ほかにもこんな熱中症対策グッズがあったらいいなってものがありましたら、スタッフにお声かけください!

熱中症対策グッズ以外でも!!

夏に向けて半袖シャツも入荷予定ですので、お楽しみに~♪👍

夏前みたいな内容になってしまいました。

ちなみに、夏に向けてダイエット!筋トレ!とお考えの皆様にはなんと、、

大人気のSAVASプロテイン(トライアルタイプ)とVAAMゼリーを入荷しました!!

運動前にVAAMゼリーを飲んで体脂肪を効率よく消費し、運動後にSAVASプロテインでタンパク質補給して筋肉に栄養を!

物販の紹介を少ししましたが、

個サル・大会・レンタルコート・スポット利用などなど

Z FUTSAL SPORTひろしまは4月も元気いっぱい!皆様に運動・交流の場を提供していきます!!

3月に引き続き、フレッシュマンキャンペーンも実施中です🌸

皆様のご利用お待ちしております🥰