広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

フットサルの魅力とは?ゼットに新店舗✨

皆様いかがお過ごしでしょうか。おったー🐱です。

ゼットフットサルスポルトひろしまは名前の通りフットサル場です。

ではフットサルって実際どんなスポーツなんでしょうか☺

フットサルしてるって言うとミニサッカーといわれることがよくあります。サッカーとフットサルって全然違うと私は思います。まぁサッカーしたことないから大きいことは言えませんが(笑)

サッカーとフットサルの違いを簡単に言うとコートの大きさゴールの大きさボールの大きさも違います。人数もサッカーは11人ですがフットサルは5人です。これだけ違ったら本当に全く違うスポーツじゃないかと思ってしまいますよね。サッカーはメジャースポーツ...フットサルの試合はどこでやってるの?って思うでしょうし本当にマイナーなんです。でもフットサルは少人数でもできるしコートが小さいので体育館でもできます。実際Fリーグの試合も体育館などの室内であります。

フットサルの魅力って何だろうと考えて一番に思うのはスピード技術な気がします。コートが狭いので攻守の切り替えも激しくサッカーよりバスケに近い感じです。試合を見ていて目を離すと点が入っていることもあったり、選手の交代も自由なのでいつの間にか選手が変わっていることもよくあります。フットサルを見ていたら狭いコートでずーっとボールが動いています。パスのスピードや選手の個人技、足技など見所がたくさんあります。

わたくし趣味でFリーグの動画をよく撮ります。ボールを追いかけるのって本当に大変なんです。もう2、3年撮ってるので画面見なくても胸の前でカメラ構えて動かすという技をあみ出しました(笑)生観戦もしたいけど動画も撮りたいという方にはおすすめの撮り方ですよ!

ゼットフットサルスポルトひろしまではクラブハウス内にモニターを設置しております。そこには個サルのハイライトや物販紹介の動画を流していますので是非見てください。個サルに来たらいい動画撮りますよ☺

話は戻りますが、フットサルの試合を一度見てほしいです。特にFリーグの試合は臨場感が違います!観客席も会場によってはピッチに近いので迫力ありますよ☺Fリーグの開幕は6月になります。広島にも広島エフドゥというF2リーグに所属するチームがありますのでホーム戦の際にはぜひ会場に足を運んでみてください。きっと私も会場のどこかにいます。また、試合日程が出たらお知らせします!5月にはFリーグ開幕前の試合であるオーシャンカップが開催されます。

私見に行きたいんですよね...しかし会場が埼玉か愛知...遠い...あきらめます。たぶん(笑)

フットサルって見るのも面白いけどやるのも楽しいです!フットサルのいいところは手軽に始めることができ、老若男女が楽しめることだと思います。ボール一つで人とつながれるスポーツ一緒にボール蹴ったら仲良くなれる気がします。それと同時に難しいスポーツだとも思います。コートが狭いのでなかなかボールが通らなかったりシュートしてもキーパーに取られたりと、まああるあるですね。それをいかに得点につなげるかがまた面白い!パスをつないでみんなで得点に結びつけられたときはうれしいです。フットサルの試合見たらフットサルしたくなります。

熱しやすく冷めやすい私がはまったフットサル!もっとたくさんの人にその魅力が伝わるといいなと思います。

フットサルについて知りたい方はゼットフットサルスポルト名古屋駅前店のHPにわかりやすい説明がありますのでこちらをポチッと👇

やりたくても1人じゃ...という方でも大丈夫!!個人フットサルって知ってますか?そう、よく聞く個サルというものです。仲間が集まらなくても個サルに来れば試合ができます。もちろん1人から参加OKです👍

カテゴリーも様々なので自分に合ったものが見つかるかも☺

もちろんフットサル以外のスポーツもできますし、YouTubeの撮影やドローンなどでも使用可能ですので施設へお問い合わせください。

ゼットフットサルスポルトは広島だけでなく全国に系列の店舗があります!お近くにお住まいの方や旅行や出張で行かれた際にはぜひそちらのフットサル場ものぞいてみてください✨気になる店舗があればロゴをポチッとしてみてください👆

大阪府門真市

愛知県名古屋市

マーケットスクエアささしま4F

埼玉県三郷市

埼玉県富士見市

千葉県流山市

神奈川県相模原市

イオン相模原ショッピングセンター屋上

北海道苫小牧市

MEGAドン・キホーテ苫小牧店3F

そして今年新たに2店舗がオープンしました👏

ゼットフットサルスポルト千葉ニュータウン店

千葉県印西市

千葉ニュータウン中央駅前センタービル屋上

屋外2面のコートです。千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分とアクセス抜群です☺

今なら(4月限定)個サルが500円だとか👀

雰囲気はこんな感じです。今ならオープニングキャンペーンやってます✨HPをチェック!!!

ゼットフットサルスポルトつくば店

茨城県つくば市 

トナリエつくばクレオ屋上

茨城県内初の屋上フットサルコート2面!!駅前なのでアクセス抜群&駐車場も完備してます✨

サッカークリニックに個サル、大会といろんな企画ありますよ!

こちらもオープニングキャンペーンやってます!是非HPをチェック☺

ゼットフットサルスポルトひろしまでは経験者向けのエンジョイ個サル初心者・女性・ブランクありの方向けゆる個サル女性限定の女子個サル小学生と親御さんが一緒にできるおやこサル平日お休み・夜勤勤務やお昼お休みの方向け平日昼個サルとたくさんあります。

是非一度ご参加ください。定期開催以外にもコートの空き状況によってゲリラ個サルも開催されますので、インスタグラムなどのSNSやHPをチェックしてみてくださいね。ご参加お待ちしております。

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ということで、今年も10日連続個サル祭りやります!!

今年は3時間個サルもたくさんありますよ☺暑くなる前の今の時期だからこそできる3時間個サル!!

ご予約お待ちしております☺