広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

もうすぐGW😁

皆様ごきげんようおったー🐱です。

あと1週間もしないうちにゴールデンウィークがやってきます。長い人で10連休だとか・・・

長すぎませんか?正直そんなに休んで仕事するの嫌にならないのかなと思います(笑)

皆さんはお休みは何をされるのでしょうか、実家に帰省したり旅行したり家でゆっくりしたりと様々だと思います。私は仕事して休みあってもフットサルしてるんだろうな...先日休みの日にゼットの個サルに参加しました。お客さんからは職場愛してるねと言われました😂最近は職業病なのか知り合いのフットサルやゼット以外のフットサルに参加していいプレーが出たらナイス!とでかい声出しちゃいます(笑)フットサルは盛り上げてなんぼですからね😁

GWといえば広島ではフラワーフェスティバルが開催されますね!5月3日~5月4日みたいです!お時間ある方は行ってみるのも良いのではないでしょうか☺ステージやパレード、出店などいろいろあると思われます!ちなみに私は行ったことがありません。行かれた方はどんなだったか教えてください。

4月29日(月)昭和の日

昭和の日とは『激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす』祝日。もともとは昭和天皇の誕生日であり2006年まではみどりの日でした。その後みどりの日が5月4日に変更され今は昭和の日となっています。

5月3日(金)憲法記念日

憲法記念日とは『1947年(昭和22年)に日本国憲法が施行されたことを記念して1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された日』です。

5月4日(土)みどりの日

みどりの日とは『自然や緑を大切にする日』です。平年では国公立公園が無料開放されたり、広島のフラワーフェスティバルをはじめ、日本全国で自然に関するイベントが開催されているようです。

5月5日(日)こどもの日

こどもの日とは『端午の節句』『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日』となっています。端午の節句といえば男の子のイメージがありますが男女関係なく子供の幸せと、両親に感謝する日なのです。そんな子供の日といえば菖蒲湯に入ったり柏餅を食べたりと様々ですね。最近ではあまり見なくなりましたが鯉のぼりも子供の日のシンボルではないでしょうか。田舎育ちの私は5月になると鯉のぼりが田んぼに立っていたのを思い出します。前の仕事ではこどもの日にお子様ランチ50人分作ったのも思い出しますね(笑)

日本ならではのゴールデンウィークそれぞれの楽しみ方でエンジョイしましょう。

そんなこんなでゼットフットサルスポルトひろしまではゴールデンウィークになんと10日連続個サル祭りを開催いたします!毎日個サルあるので皆さん遊びに来てくださいね☺全力で盛り上げます!

最近クラブハウス内にモニターを設置し個サルのハイライトを流しています。いいプレーやゴールシーン撮りますよ👍

来月のモニターに映るのはあなたかもしれません☺

ご予約お待ちしております。