広島県広島市のフットサルコート・ゼットフットサルスポルトひろしま

スタッフブログ

南国🌞

皆様いかがお過ごしでしょうか✨おったー🐱です。

だいぶ暑くなってきましたね!ゼットひろしまもだいぶ暑いです!プレーされる皆様水分補給しっかりしましょうね🙄もちろん見ている方も熱中症には気を付けてください!

夏と言えばですね。皆さんはどこの海に行くのでしょうか...広島の人だったら浜田に行くとよく聞きますね。浜田の海はきれいですよね☺私が広島に来てびっくりしたのは宮崎の海にサーフィンしに行くと何回か聞いたことです。今までで5人くらいには聞いたことあります。え、宮崎まで😳すごい👏波がいいらしいです。

宮崎と言えば南国なイメージですよね。広島の暑さはじめじめしてる感じですが宮崎の暑さはからっとしています🌞まぁ暑いことに変わりはないんですが(笑)宮崎って旅行先にもなかなかならないし何かあるかといわれたらこれ!ってのもないんですけどいいところです☺

景色や自然を楽しみたい方にはおすすめです。おいしいものもたくさんありますよ。おすすめはやっぱりですかね🐓

地鶏の炭火焼きチキン南蛮鶏のお刺身もおいしいです。フルーツもきんかんマンゴー日向夏といった南国フルーツもたくさんあります。

なぜ宮崎の話をするかというと実はわたくし出身が宮崎なんです!ですが、山の中で育ったので宮崎で生きてきた18年間海を見たことは1.2回しかありませんでした。海に初めて入ったのは広島でした。それまでは川や池で遊んでいました。海ってしょっぱいしべたべたするので川がいいと思いましたね(笑)田舎で動物に囲まれて育った子供時代でした。交通の便も車か自転車がないと出かけるのも難しいド田舎です🐱いつかは帰ろうとは思っていますが先のことはわからないものですね🙄

ところでみなさん宮崎にモアイ像があるのはご存じですか?サンメッセ日南に大きなモアイ像があります。私も2年前に初めて行きました!海の見える景色に立つ像🗿シュールでしたね(笑)7体の像にはそれぞれ仕事運・健康運・恋愛運・地球の平和・結婚運・金運・学力運というジンクスがあるらしく触ると願いががかなうとされています。行く機会があったら触ってみてください。映え写真も撮れますよ✨やっぱり地元に帰ると、自然の中で育ったので街中よりは田舎のほうが好きだとおもいました。いつかは宮崎に帰って猫と生活したいものです🐱🐱

宮崎といえば高千穂峡や鵜戸神宮、青島、日南海岸などがありますがどこも自然が楽しめるスポットではないかと思います。パワースポットなどもたくさんありますのでぜひ機会があれば宮崎へ自然を満喫する旅へ行ってみてください☺

旅といえば道の駅もおすすめです。わたくしの地元宮崎県えびの市にある道の駅えびのは地元農家さんのとれたて野菜はもちろん果物やお肉、地元生産者の方々が作られたお惣菜や調味料、漬物などの食品がありお土産も豊富に取り揃えてあります。帰ったら必ず行きます。また隣にはバイキングの食堂『えびのっ娘』もありおいしい料理を食べれます。田舎ならではの地元の食材を知っていただけたらと思います😁

広島もだいぶ暑くなってきましたね!これから梅雨だというのにいやになりますね...ゼットフットサルスポルトひろしまも夏に近づくにつれ暑さを増しています。たくさん汗かいてすっきりするのはどうでしょうか💦シャワーも自由にご利用いただけます!ご利用おまちしております。