大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

まもなく開幕!!『サッカー世界一』を決める大会!!

こんにちは!
Z FUTSAL SPORTカドマ店の相沢です。

サッカーファンなら間違いなく心躍る世界イベント「ワールドカップ」が間もなく開幕します!!!!
海外サッカー好きの自分としては早く開幕してくれ!と、待ちきれません💦
しかし一番好きなイタリアが予選敗退という悲しい現実も・・・楽しみが2割減です。
※強豪国と言われる国でも出場が難しい、各国のレベルが上がっているということですね。

16回大会から連続出場しているわれらが日本代表は強豪国相手にどんな戦いをみせてくれるのか非常に楽しみです!
なんといっても予選からドイツ、スペインというFIFAランク上位常連国との真剣勝負は、日本代表の現在地をしるにはもってこいでしょう!!
正直勝つのは難しいかもしれませんが、全力で応援していい勝負ができることを望んでいます!!

  • VSドイツ 11月23日(水)22:00キックオフ
  • VSコスタリカ 11月27日(日)19:00キックオフ
  • VSスペイン 12月2日(金)4:00キックオフ
    ※すべて日本時間

開幕まであと・・・

  • 時間

ワールドカップの見所

・今回で22回目となるワールドカップですが、最多優勝、唯一の第1回大会から連続出場と素晴らしい成績を残しているブラジルは超有名。また優勝国も南米orヨーロッパのみと、アフリカ・北米・アジアなどからは出ていないことも周知の事実。
今大会または次回以降で歴史が動くのか期待したいところ。
・今までは夏に開催していたが、今回は初の「冬」開催。
各選手シーズン真っ只中でコンディションは間違いなく整っているでしょう。
しかし裏を返せば疲労の蓄積やナショナルチームの活動期間の制限など不安要素もあり。このあたりが試合にどう影響をもたらすのか気になるところです。
・優勝国はどこになるのか?!
現在の優勝予想一番手はやはりブラジルでしょうか。以降、スペイン、イングランド、オランダ、ドイツ、フランスと主要リーグのある国が続く予想が多いのではないでしょうか。※ヨーロッパがやはり多いですね・・・
個人的には毎大会いいところまでいきながら優勝のないオランダにがんばってもらいたい!!
・32チーム開催が最後の今大会。次回からは48チームとなることで、出場は楽になるかもしれませんが優勝するにはかなり過酷な戦いになるでしょう。今大会は各国かなり優勝を意識しているのではないでしょうか??
ラフプレーは見たくありませんが、バチバチと強度の高い試合をみせてくれることを願っています!!

https://www.youtube.com/fifa/featured
FIFA公式YouTubeで事前予習!!

日本代表の優勝を願って!

やはり夢見るは日本代表の優勝!!!!
Z FUTSAL SPORTの立ち上げた目標の一つに「日本がW 杯で優勝するために何ができるか︖」があります。
強豪国をみれば幼少期からサッカーに触れ合える文化があります。
日本では芝のグラウンドもちらほらで土のグラウンドで練習・・・というようにまず環境面で後れをとっているように感じます。※文化としては野球が先かと思うのでその辺の影響ですかね。
そんな環境もZ FUTSAL SPORTがどこにでもあれば一遍できる!
サッカーに触れ合える環境ができれば優勝に近づく!という思いで日々過ごしています。
さらにサッカーを教わるという環境も大事な部分になりますので、Z FUTSAL SPORTでは様々なサッカースクールを誘致しております!
お子様にあったサッカースクールでどんどんうまくなってください。
※優勝インタビューで「ゼットが原点です」と言われたらうれしすぎる💦

観て楽しむ!動いて楽しむ!

ワクワクがとまらないワールドカップ!!
試合を観れば観るほど楽しく、そして自分も動きたくなるはず!!
試合を観終わった後、試合を観る前に一蹴りしましょう!!
お友達と一緒に蹴るならレンタルコート
お友達と都合が合わない場合は個サル
試合で起こったスーパープレーをやってみよう!!!!