大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

ベタですが、2023年は
フッ兎(ト)サルの年ですよ!

2023年は卯(うさぎ)年です。

毎年1月と年の瀬にだけ皆さんの記憶に干支という不思議な動物?が登場するのをご存じでしょうか。
ゼットフットサルスポルトカドマ店の相沢です!!

2023年に12歳、24歳、36歳、48歳・・・を迎える方々が卯年になります。
有名な卯年の方というとONE PIECEの作者の尾田栄一郎先生がいますね。

フットサル場のブログということもあるので、卯年のサッカー選手を調べてみました。
カタールW杯の選出メンバーだと
・伊藤洋輝 選手(シュツットガルト)
・町野修斗 選手(湘南ベルマーレ)

女子日本代表だと
・高平美憂 選手(マイナビ仙台)
・宝田沙織 選手(リンシェーピングFC)
・長野風花 選手(マイナビ仙台)
・宮澤ひなた 選手(マイナビ仙台)
・中嶋淑乃 選手(サンフレッチェ広島レジーナ)
・千葉玲海菜 選手(ジェフユナイテッド市原千葉レディース)
・植木理子 選手(日テレ・ベレーザ)

などなど

24歳が含まれるので、各Jリーグのチームの中でも年男・年女の方は多数見受けられたので、ピックアップはしてみません!
各チームで今年活躍しそうな年男・年女の選手を調べてみるのも、年初めの楽しみとして満喫してみてはいかがでしょうか。

施設としても毎年干支の置物とか買った方がいいのかなと少しだけ頭をよぎりますが、どうしよーと考えている間にあっという間に1月が終わってしまうんですよね。

今流行りのうさぎと言えば・・・

今うさぎ界隈では「ちいかわ」という漫画に出てくるうさぎがものすごく人気だそうです。
皆さんご存じですか。

こんな感じのうさぎみたいです。

出展:ちいかわアニメ公式サイト(https://www.anime-chiikawa.jp/)

お子さまから大人の方まで幅広く人気みたいです、
フットサラーの方々の中では話題になっているのかなんとやらですが。
少し深ぼって調べてみたらなんと
日本代表とのコラボグッズがあったみたいです。
(現在は売り切れになってしまっている様です。)

出展:ちいかわマーケット(https://chiikawamarket.jp/products/4589468446378)

GETできていたら流行りに乗れて2023年いいことがあったかもですね!
せっかく干支ネタに触れていますので、今年は卯年の方に特典が付く施策を考えてみようかなと。
卯年の皆さまレンタルコート・個サル・大会・その他コンテンツで施策がないか要チェックしてみてくださいね。