大阪府門真市のフットサル場/ゼットフットサルスポルトカドマ

スタッフブログ

受けなくてもいいなら受けない健康診断・・・

一年で3本の指に入るくらい嫌な時期・・・
今年も来てしまいました健康診断😐
仕事柄時間が不規則で昼夜逆転生活に加え、お酒大好き💛運動不足💦と、健康的な結果がでる要素が一ミリもない・・・
※歳のせいもありますが年々結果は悪くなっております。。。
それでも少しでもいい結果をと、今年も1週間程度の摂生生活という無駄な足掻き期間に突入です。
不規則生活はどうにも変えようがないので、まずはお酒をごくごく少量に!(禁酒という声が聞こえてきそうですが💦)
あとは体重をなんとか落としたいので食事制限などもしつつ、休みの日にサウナで整え😳
軽めのランニングもするかどうかは検討中です・・・
と、考えるだけでまあまあ憂鬱になってきます。
こんなことになるなら日々の生活をもう少し良くしておけばと思いますが、基本的には自由気まま、我慢をしないスタイルなので無理ですね🤣
とりあえず、なんとか判定をCにできれば御の字なのでがんばってみますか!!

みなさんの会社でも健康診断が始まる時期かと思いますが、日々の生活はどうですか??
摂生とまでいかなくても、健康を考えて生活してますか??
考えて生活していても、おそらく一番大変なのは運動面ではないかと思います。
もし運動面でお困りであれば、一緒にフットサルで体を動かしてみませんか??
施設では一人でも参加できる個人フットサルがあります!
自分もそうですが一人で体を動かすというのも、なんか退屈になってしまってすぐに飽きてしまいますが、誰かと一緒に運動すると飽きずに続けれるんですよね!!
自分のペースで動いてOKなので、無理なく運動できるのでお勧めです!

もしお子さまと一緒に体を動かしたいのであれば、親子で楽しめるおやこサルもありますので、どちらを選んでいただいても一人ではないので飽きずに運動ができるかと思います!!

自分のように「この時期だけ」という限定ではなく、常日頃から健康に気を使おうかなという方はぜひ!