千葉県松戸・流山市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

1月は個サル増量中!毎週日曜の夜もあるよ!

個サル

みなさん、こんにちは!舘野です!

今日は1月13日(金)です!

そう!13日の金曜日です!!13日の金曜日と言えばジェイソンですよね!こわいイメージのこの日!

そもそもなんで13日の金曜日がこんなイメージなのか!ちょっとググってみました!

むかしむかしあるところでは、13という数字と金曜日がそれぞれが縁起の悪いものとされていたそうです。

そんな不吉なものが2つが合体して「13日の金曜日」は最悪な日とされてしまったそうです。

日本では映画のイメージで浸透したのが大きいですよね!

そんな日本では4とか9が縁起の悪い数字といわれることが多いですね。

場所や地域によって違ってくるからおもしろいですね!!

逆に日本で縁起のいい数字は???気になったのでこちらもググりました!!

3・5・8・24・358だそうです!!

理由は諸説あるみたいなので割愛しますが、、、他の数字もあるみたいです。

1とか7が入っていないのは意外ですね。

とりあえず3月8日生まれのわたしはラッキーボーイだと自負することにします!!

毎年年始にテレビで誕生日とか血液型でその年の運勢ランキングみたいなのをやってますが見てません(笑)

おみくじもまだ引いてません!今年はうちの社長のように大吉が出るまで引こうかな!

でもなんだかんだ言っても運を動かすためには、運動ですよね!!

運動って運を動かすって書くんですよ!!知ってましたか?!!

年末年始でなまった身体を動かしましょう!!

1月は個サル増量中!!日曜の夜(20-22時)も個サルやります!!

参加費は1,300円!世間は値上げラッシュですが、2時間個サルは変わらずにこの金額で開催します!!

木曜日もゲリラ個サル(20-22時)開催するかも?!

そしたら、1週間毎日ボール蹴れちゃいますね!!

ひとりでも友人とでも大歓迎!!女性でも初心者でも大歓迎!!初参加ももちろん大歓迎!!

スタッフが盛り上げます!!松戸流山店で個サル仲間になりましょう!!!

皆さんのご参加お待ちしてます!!!!