名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

七夕だぜっ~とZ!

今日は、月曜日だ。
火曜日では、ない。

そんなはずない。

月曜ブログ担当のこうしです。

7月7日は何の日か、みなさんご存知ですか?

「ギャンブル好き心拍数爆上がり数字」
じゃないですよ。

僕は、ギャンブルは一切しません。

七夕ですよ!七夕!たなばた!
この前の7月7日に僕の友人3組が入籍しました。

7月7日「七夕の日」は1年に1度、彦星と織姫が会える素敵な日。
この七夕の日に入籍または結婚式をするって
縁起的にはどうなんでしょうか??

七夕と聞くと、1年に1度、彦星と織姫が
天の川を渡って会うことの出来る日♡
というのはご存じの方も多いと思いますが!

そもそも、なんで1年に1度しか会えなくなっちゃったのよ?

その理由まで知っている方は少ないのではないでしょうか?

「七夕物語」を少しご紹介させていただきます!

・登場人物

織姫🟰ちぁきひめ

織星🟰マニぼし


お父様🟰タケ

★ふたりが出会う前★

マニ星は牛飼いの仕事(子牛の世話)、ちゃき姫はフットサル場の仕事を毎日真面目に頑張っていました⚽️

★馴れ初め★

ちゃき姫のお父様タケは、年頃の娘にいいお婿さんを迎えようと思っていたところ
働き者で声高めで、立派なマニ星を気に入り、ちゃき姫と結婚させようと考えました❤︎
ふたりはお互いにひと目惚れ😍
結婚して楽しい毎日を送ることに👫❤︎

★ハプニング★

ふたりの仲があまりにも良すぎて、ろくに仕事もせず栄で遊んでばかりいるようになりました…
するとちゃき姫のお父さんタケが怒ってしまい💢
ふたりの間に天の川を流し、会えないようにしてしまいました😭

★その後★

あまりにも悲しそうなふたりの様子に
「1年間毎日仕事を頑張る」ということを条件に
1年に1度、七夕の日にだけふたりは会うことを許されました。
それからふたりは会えることを楽しみに、仕事を1年間頑張ったのだそう😊✨

これが「七夕物語」です☆

お話の中で分かる1番の教訓は!

「お互い一生懸命仕事をしていれば、離れ離れにならなかった」
ということですね⭐️

そして七夕物語で1番大事なところは!

「愛する人がいるからこそ毎日の仕事を頑張れる」

ということだと思います。

七夕に入籍や結婚式をすることは

「この人のためならどんなことでも乗り越えられる!」

という意味につながりますよね♡

七夕に入籍や結婚式をされるカップルさん!
幸せになれること間違いなし!

あ〜結婚か〜

七夕婚した友人よ!
幸あれ!

せーの!「ケッセ!」

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*