名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

劇場版ハイキュー!!観てね!!


こんにちは。
弧爪研磨の嫁アラサーアイドル兼任させてもらってます。
ゼットフットサルスポルト名古屋駅前店のわたなべです。

ハイキュー!!』というアニメを知っていますか?
知らない人はブログ最下部にアニメが視聴できるサイトのURLを貼ったので観てね。
※有料サイトもあります

スポーツアニメ・漫画が好きな人は絶対好きです。
アニメ「ハイキュー!!」公式サイト

あらすじでちゅ
知ってる人はとばしてね。

主人公の日向翔陽(当時中学生)が偶然見かけた春高バレーのテレビ中継。
画面には地元宮城県の烏野高校のエース【小さな巨人】。
自身も小柄であり、小さな巨人に心を奪われた日向翔陽はバレーボールを始める。
低身長の身体的不利を覆すほどの運動神経とバネを持ち合わせていたが、通っていた中学校のバレー部には指導者はおろか、他のバレー部員すらいないなど、環境に恵まれないまま中学校3年生の夏の最後の公式戦。
やっとのことで集めたメンバーで出場した公式戦は【コート上の王様】と呼ばれる天才セッターの影山飛雄のいる北川第一中に惨敗してしまう。
影山にリベンジするべく、憧れの烏野高校排球部へ入部。
晴れて迎えた部活動初日、体育館へ入った日向の目の前には影山の姿が・・・!?


ふふふ、気になるでしょ。

画像左の10番が主人公日向翔陽で右の9番が天才セッター影山飛雄です。
このパネルマジでビジュがいい。飛雄イケメン過ぎません?

このビジュ最強パネルがゼット名古屋の下
2階にある映画館、109シネマズさんに置いてあるんです!

109シネマズ名古屋のHPはこちら
109シネマズのHPはこちら

映画館に置いてあるということは…?????

そうなんです。
2月16日から
劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦
が始まるんです。

ハイキューのアニメを観ていない方も多いと思うので
内容に関してあまり語れないのが悲しいですが
わたくしの最推しキャラ
弧爪研磨くんが相手校(音駒高校)で登場するのです。

画像右手に見えます、低身長5番セッター金髪プリンつり目2年生くんが
最推し弧爪研磨くんです!!

ビジュ良いね!!!!!!
毎日ビジュいいね!!!!!!!

隣にいるのは幼馴染で3年生主将の黒尾鉄郎、通称クロです。

研磨推しと言いましたが、正直出てくる全キャラ好きです。
選べないくらい箱推しです。
ハイキューを全部みた人はわかってくれると思います。
出てくる学校すべてに物語があって、3年間の努力とか苦悩があって・・・
自分の語彙力の無さが悲しくなるくらい表しきれないエモさというか
ノスタルジーに浸ってしまうようなシーンがあったりとか・・・

実は漫画は完結しているのでどうなるのか
先に気になる方は漫画をすべて読んでみてね。笑
ハイキューコミック購入はこちら

ハイキューは名言が多いんですよ。
中でも好きなセリフは

「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」
「そんなもんッ プライド以外に何が要るんだ!!」

「下を向くんじゃねぇー!!バレーは!!! 常に上を向くスポーツだ」

どの場面の誰のセリフかはアニメを観てね♡
ハイキューみたことある人には刺さる台詞だと思います。
わかるよね~~~~~~
どのシーンも涙なしには見られんです。がちで。

全キャラ紹介をしようと思ったのですが
ネタバレ含まれてくるので烏野高校バレー部1年生の紹介だけしますね。

日向翔陽(ひなたしょうよう)cv.村瀬歩さん
身長164.2cmとバレー部にしては小柄な高校1年生
ポジションはMB(ミドルブロッカー)
MBというと前衛にいる時はブロックに徹するので
身長が高い選手を起用することが多いポジションです
なぜ翔陽がMBなのかは本編をチェック!
背番号は10番(飛雄が1桁の9番で怒ってましたカワイイね!)

影山飛雄(かげやまとびお)cv.石川界人さん
181.9cmの天才1年生S(セッター)
中学生時代に【コート上の王様】と呼ばれていた過去が…。
なぜそう呼ばれていたのかは本編でチェックしてね!!
ポジションはセッターで背番号は9番
声優の石川さんは僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)の
飯田天哉の声優さんでもあるのでよく聴いてみてね(*^^*)

月島蛍(つきしまけい)cv.内山昂輝さん
191.1cmと高身長のMBミドルブロッカー
翔陽とはいつも対角のポジションにいるよ!
スピードとバネの翔陽とまた違ったプレーを魅せてくれるので要チェック。
性格はかなり毒舌皮肉屋さん。
影山・日向と衝突する場面もあるけど良いキャラです!通称つっきー
あとメガネ男子好きなのでとても好きです。金髪もイイネ!
ヒロアカの死柄木弔と同じ声(‘ω’)いい声ネー

山口忠(やまぐちただし)cv.斉藤壮馬さん
あまり目立たない、オドオド系のつっきーの金魚の糞(ド失礼)。
身長は179.5cmとバレー部では普通くらいの身長で全体的に平凡の緊張しい。
山口は物語の序盤はモブでしかなかったのに
後半で激アツキャラになるので成長を見届けてほしい!!
山口推しはガチ恋が多そうなイメージ
わかるよその気持ち。。。トゥンク

こちら左がツッキーで右が山口です。
山口もいい顔してていいね( ^ω^)・・・
こんな自信に満ちた山口・・・

くぅ

とまぁ1年生メンバーだけでもこれだけのキャラクターが揃っているのに
2年生・3年生・他校ももっと良いキャラ揃ってるんですよ。
全員紹介したいけど長いって怒られそうなので・・・。

ここまで読んだら観るしかないよねぇ!

ムビチケって知ってますか?
全国の映画館で利用できる座席指定可能な映画観賞券でして
対応映画館のウェブサイト上で座席指定ができるんです!!
わたしも急いで購入します(*’ω’*)

ハイキューのムビチケ(前売り券)はこちら
※販売終了日 : 2024/02/15(木)

とりあえずなんといっても
早く、迅速に、早急に、速やかに、今すぐハイキューを観てください。

ネタバレが嫌いな方は今配信されているアニメを最後まで観てから
映画を観ることをおススメします(^^)/

NETFLIXでハイキューを観るならここ
Amazonプライムビデオでハイキューを観るならここ
Abemaでハイキューを観るならここ
U-NEXTでハイキューを観るならここ
Huluでハイキューを観るならここ


みんなハイキューみたら語り合おうね!!!!
語り合うには個サルに来てもらわないといけないね!!!
個サル予約はこちら
次回の更新もお楽しみにね!!!

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*