名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

サッカー日本代表歴代最強説!?                                     

サッカー日本代表は1/14(日)にベトナム代表と対戦しました。
結果は南野拓実の2ゴール、中村敬斗、上田綺世のゴールでアジア杯初戦を4~2で勝利しました!!
そして中村敬斗のゴールには痺れました!!
僕の推し選手である遠藤航もさすがの安定感でしたね~
皆さんの推し選手は誰ですか??

★日本代表の直近10試合の試合結果★
VSエルサルバドル 〇6~0
VSペルー 〇4~1
VSドイツ 〇4~1
VSトルコ 〇4~2
VSカナダ 〇4~1
VSチュニジア 〇2~0
VSミャンマー 〇5~0
VSシリア 〇5~0
VSタイ 〇5~0
VSベトナム 〇4~2
10勝0敗43得点7失点
いや、強すぎん??毎試合2点以上取らないといけないノルマでもあるんかな~~
次のW杯優勝の可能性があると本気で思っちゃいますよね~~                          

本日1/19(金)イラク代表と対戦!!

サッカー日本代表は、1月19日(金)に開催される「AFCアジアカップ・カタール2023」(アル・ライヤーン/エデュケーション・シティ・スタジアム)にてイラクと試合を行います!!

 対戦相手のイラク代表は、最新のFIFAランキングで63位(日本代表は17位)に位置している。日本代表はイラク代表と過去に13戦しており、結果は日本側の7勝3分3敗(19得点10失点)。“ドーハ悲劇”として知られる1993年の最終予選からは、9戦無敗(7勝2分)だ。直近では、2017年6月に中立地イランで行われた『FIFAワールドカップロシア』のアジア最終予選で対戦しており、日本は大迫勇也のゴールで先手を奪ったものの、後半に追いつかれて1-1の引き分けに終わっている。第1節ではイラク代表も白星スタートを切っており、今回は勝ち点3同士の一戦。勝ち点で並んだ場合は当該チーム間の勝ち点で順位が決まるため、この試合に勝利したチームのグループD首位通過が確定する一戦なので、試合がどうなるかとても楽しみです。皆さん日本代表を一緒に応援しましょう!!
ちなみに僕の予想は3-1で日本代表の勝利です!!!