名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

てーてれてれれれれーてれれーれーてーれれれーれー


こんにちは。
ゼットフットサルスポルト名古屋駅前店
かわいいかわいいわたなべです。嘘です。
わたなべは本当です。

題名、何かの主題歌の鼻歌です。わかりますか?

・・・・・・

・・・

・・・・・・

そうです。

あーあこがれのー
ポケモンマスターにー
なりたいなーならなくちゃー
絶対なってーやるー


で有名なめざせポケモンマスターです。

サトシ(CV:松本梨香)- めざせポケモンマスター -with my friends- / THE FIRST TAKE
これ、絶対に聴いてほしい。絶対に。
一通りブログ読み終わったら聴いてください。
(ブログの最後にもURL載せました)
ちなみに私は涙がでました。

ポケモンマスターの定義って何なんですかね。
全種類コンプですかね。
最初151匹だったのに今では全1008種類らしいです。
ひ、ひぇ~~~~~~

『ポケモン言えるかな?』
が相当長い曲になってしまいそうですね。

ら・ら・ら言えるかな?ポケモンの名前~~♪

サトシって最終的にポケモンマスターにはなれたんですかね。
1997年(当時10歳)から旅に出てますよ、彼。

・・・37歳?


ということでこの27年でポケモンマスターになることはできたのか調べてみました。

最終話『虹とポケモンマスター!』にて、
シゲル(ライバル)「チャンピオンになったキミは、どこまでポケモンマスターに近づけたのかな?」
サトシ「チャンピオンはゴールじゃない。俺はまだチャレンジャーなんだって思ってる。世界中全部のポケモンと友達になりたい。それがきっとポケモンマスターってことなんだ。ピカチュウ、いつか俺がポケモンマスターになった時、そこにいてくれよな」

ほえ?こんなの泣くやん。^^
シゲルが懐かしくて泣ける。

アニメを観たことがなかったり
ゲームをプレイしたことは無くても
知らない人はいないですよね。ポケモン。

わたしはアニメも観ていましたが、どちらかといえばゲーム派でした。
天下の任天堂様の代表ゲームのひとつですね。

1996年に『ポケットモンスター赤』と『ポケットモンスター緑』を同時発売し、その後に『ポケットモンスター青』1998年には『ポケットモンスターピカチュウ』が発売。

わたし、家族もゲーマーなのでポケモンは結構自宅にありました。
自宅にあったポケモンシリーズは歴代順で

ポケットモンスター赤
ポケットモンスター緑
ポケットモンスターピカチュウ
ポケモンスタジアム
ピカチュウけんきでちゅう
ポケットモンスター銀
ポケモンスタジアム2
ポケモンピンボール
ポケットモンスタークリスタルバージョン
ポケモンスタジアム金銀
ポケットモンスターサファイア
ポケットモンスターファイアレッド
ポケットモンスターダイヤモンド
ポケットモンスターY

ここでわたしのポケ史は終わってしまいました・・・。
ポケットモンスタークリスタルバージョンのみ
≪バージョン≫がつくのなぜなのだろう・・・。
カセット自体がスケルトンカラーにラメが入った水色で
かっけーーーー!!と思った記憶があります。

わたしの一番の青春ポケ
『ポケットモンスタールビー』『ポケットモンスターサファイア』
表紙がカイオーガのサファイアをやりこんでました…。
マグマ団とアクア団。ポロックを作ったり。
たしか、このシリーズからダブルバトルを楽しめるようになったんですよね。
ポケモンコンテストもめちゃくちゃ好きでした。
ひみつきちで自分の好きな場所に好きなグッズを置いて部屋作りができるんです。
これ、女子が好きなやつ~~~~~
エモい

思い出話はここら辺で。

昨年の9月、最新作の
ポケットモンスターヴァイオレット』を買ったんです。
紫が好きなのでスカーレットではなくヴァイオレットにしました。
Nintendoswitchと一緒に購入。

最後が2013年のポケモンYだったので
10年ぶりのポケモンでした。びっくり。

感想を簡単に。

が、が、が、が、画質良~~~~~
景色も良~~~~~
ミミッキュかわいい~~~~~
道端にポケおるやん~~~~~
え、くさむら入って戦わなくても
歩きながら戦わせられるやんけ~~~~~
アイテム大量に落ちてる~~~~~
ミミッキュかわいい~~~~~
表紙の伝説ポケモン乗れるんかい~~~~~
壁も登るからどこでもいけるやんけ~~~~~
「そらをとぶ」がない代わりに
「そらとぶタクシー」で移動ができる~~~~~
別にそらをとぶでよかったやん~~~~~
ミミッキュかわいい~~~~~
友達と通信してるときにインカメで自撮りできる~~~~~
好きなポケモンとも撮影できる~~~~~
ピクニックでサンドウィッチ作れるん~~~~~
リアルでもピクニックなんてしたことない~~~~~
ミミッキュかわいい~~~~~
ポケセン(ポケモンセンター)が簡易的~~~~~

ジョーイさん寒い中お疲れ様です~~~~~
色違いのポケモン探すのキツ~~~~~
ミミッキュかわいい~~~~~
ミミッキュの色違いかわいい~~~~~

以上です。

ミミッキュがどんなポケモンかわからない方のために
イラストを描きました。


ばけのかわポケモンのミミッキュといいまして
常に布をかぶって生活しており
布の中のミミッキュの正体を見たものは、謎の病に苦しむと信じられています。
こわかわいいですね。

ミミッキュがピカチュウに似た姿をしているのは、ミミッキュの能力によるもので
布きれに、目や口に見える模様を浮かび上がらせて、ピカチュウに姿を似せているそう。
自分の姿をピカチュウに似せているのは、20年ほど前にピカチュウのグッズが流行った際、
実は寂しがりやのミミッキュが、その姿なら人間と仲良くできると考えたためらしい。

かわいい~~~~~~~~
健気~~~~~~~~~
仲良くしよ~~~~~~~

こちら、大量発生しているミミッキュたんです。
かわいすぎますね。
2時間かけて色違いを探しましたが見つかりませんでした。

そして別日、ついに発見した色違いミミッキュ。

この子を発見した瞬間踊り狂いました。
ミミッキュの色違い探しだけで5時間はかけたでしょう。大切に育てます。


そしてSVは追加課金¥3,500)でDLC(ダウンロードコンテンツ)をプレイできます。
くぅ、任天堂様にお財布の中身を搾り取られているぜ・・・
気持ちええ・・・
わが生涯に一片の悔いなし・・・


DLCで歴代伝説のポケモン捕まえられるんです。
あの頃、目の前でセーブして何度も挑戦した思い出が。

DLCではこの伝説ポケモンが出現します↓

ファイヤー・サンダー・フリーザー
ルギア・ホウオウ
スイクン・エンテイ・ライコウ・レックウザ
ラティアス・ラティオス

グラードン・カイオーガ
ゼクロムレシラム・キュレム・ダクマ
ソルガレオ・ルナアーラ・ネクロズマ

ブリザポス・レイスポスメロエッタ
ビリジオン・テラキオン・コバルオン


ええ。
知らない伝説ポケモンいっぱい^^
にわかですみません。

赤文字の伝説ポケモンは未だ捕まえられていないので引き続き頑張ります(?)

一枚目がちら見しているサンダーです。
二枚目が思ったより小さかったカイオーガです。

ポケモンバトルしようぜ!!!!!

サトシ(CV:松本梨香)- めざせポケモンマスター -with my friends- / THE FIRST TAKE
ちゃんと聴いてね↑

次回の更新もお楽しみに(‘ω’)
ブログネタ募集~~~~~~


ネタ、なくなっタネ!
↑これわかる方仲良くなれます。

※ヒント:ドラクエ

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*