名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#2

こんにちはー!木曜日担当のマニーです!最近は寒い日が続きますね~!昨日は雪まで降っちゃって!
今年が暖冬なだけにより一層寒く感じます。僕は「え、先週までが秋だったの?」ってなりましたよ。
それでも皆さんは元気にフットサルしておりました!
ピッチが滑りやすかったのでケガだけが心配でしたが皆さん怪我無く楽しんでいたので何よりです!
寒い日が続きますけど皆さんお体には十分お気をつけくださいね!

話は変わりますが日本代表はアジアカップ見事予選突破できましたね!
イラク戦から大幅にスタメンを変更して臨んだインドネシア戦、上田綾世選手の2ゴールなどもあり、素晴らしい試合でした!決勝トーナメントもこの勢いで頑張ってほしいですね!
日本代表ももちろん注目していたのですが、裏で行われていたグループEの最終節も大盛り上がりでした!日本の二位突破が決まり韓国の一位突破を予想してベスト16で日韓対決を期待した方も多いのではないでしょうか!?
僕もそのうちの一人でした(笑)94分の韓国の逆転ゴールで確信しちゃいましたもん!
しかし、最後の笛が吹かれるまで何が起こるかわからないのがサッカー!マレーシア追いついちゃいましたね‼
結果は3‐3のドローでした。この結果により日本の決勝トーナメント1回戦は予想外のバーレーンに決まりました!
韓国を抑え首位突破を果たしたバーレーンにも今の日本代表なら勝てると信じています!
1月31日20:30キックオフですのでみんなで応援しましょう!

熱くなってしまいました。読んでくれた方も冷えた体が温まってきたのではないでしょうか?
体も温まってきたところでヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!どうぞ~(前回の日記はこちら)

【日本一周日記#2】日立⇒仙台
朝はきれいな朝日で目が覚めたが9時から開く海の目の前の温泉に入る予定だったので二度寝した。そして9時に起きると目の前には青い空に青い海、白い砂浜だ。先のことなど何も考えずに水着に着替え海までダッシュした。最高に気持ちよかった。先のことを何も考えずに飛び込んだので濡れたまま温泉に向かう羽目になってしまった。それは少し面倒だったので海水浴場のシャワーで済ませた。


今日の一組目はいわきの温泉まで行くおじいさんに乗せてくれた。助手席にはおばあさんも乗っていたがずっと眠っていた。おじいさんは以前尺八を作っていたらしく尺八のことやかつての海外旅行の話など豊富な経験からたくさんの話を聞かせてもらった。
2組目は月曜日はやる気が出ないことを理由に仕事をさぼってドライブしていたお姉さんがいわき市の南から北まで乗せてくれた。始めは人見知りの方かと思ったが、社内ではずっとジャニーズの曲が流れており、「ジャニーズお好きなんですか?」と聞くとお姉さんのテンションが上がり会話も盛り上がった。
いわき市の北部に着くと友人から「近くにいるから会える」との連絡が入った。お昼ご飯をご馳走してもらい、差し入れまで買ってもらった。その後もヒッチハイクの様子をそばで見守ってくれていたが二人いるとハードルが上がるんじゃないかということで泣く泣く友人とは別れた。するとその直後にお姉さん2人組が一周回って戻ってきてくれた。友人にも成功する瞬間を見てもらいたっかたが少しだけ遅かった。始めは少し先の四ツ倉という場所まで送ってくれたが若者特有のノリと勢いで仙台まで送ってくれることになった。途中で友達を拾い、4人で仙台へ向かった。みんなまにまにと呼んでくれてヒッチハイクというよりも友達とドライブしているような感覚でとても楽しかった。最後にみんなで写真を撮り次の目的地を可愛く書いてもらった。この3人と別れるのはいつもに増して寂しかった。それと一日の最後に乗せてくれる人は牛丼をご馳走してくれたり、遠くまで乗せてくれたりと特に優しい方が多い。

▲次の目的地を可愛く書いてもらったよ!


夜はタン刺しを食べて終わろうと思ったがタン刺しを扱っているお店が閉まっていたのでタン刺しは明日に回してシャワーを浴びにネカフェに入った。本当はこのまま泊まりたいのだがそんな余裕はないのでシャワーだけ浴びて今夜も野宿だ。近くの公園にテントを張ろうとして気づいたのだが昨日テントが張れなっかたのは風のせいだけではなく僕のスキルが不足していたらしい。20分ほどテントと蚊と戦い、諦めた。今夜はベンチで寝るとする。

#2いかがだったでしょうか!いや~朝一の海へのダイブは気持ちよかったですね~!
今のところテントは重いだけで何の役にも立ってません!次週活躍なるか!
それでは今回はこの辺で~。最後まで読んでいただきありがとうございました!また来週!