名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

今年の方角は東北東です

みなさんこんにちは。
火曜日担当節分最強、ゼット名古屋のわたなべです。

邪気を払い無病息災を願う行事
節分を知っていますか??

わたしも実家にいたころはやってました。
「鬼は外~福は内~」
と掛け声に合わせて家の外と中へ豆をまく行事。
楽しかった記憶があります。

でも大人になってから
『わたなべ』さんは豆まきをしなくていい
というお話を知りました。

平安時代、渡辺綱という武士がいて鬼をを退治したり、羅生門の鬼の腕を切り落としたりといった
鬼退治にまつわる伝説を持っているのでわたなべという苗字には鬼が寄り付かないそうです。
しかも渡辺綱はイケメンらしい。笑

そのお話を知ってから豆まきするのをやめました。
ストレス発散で投げまくってしまうのでお掃除が大変です。
わたなべでよかった!!

節分では年齢の数の豆を食べます。
子供の頃は少し食べるだけでよかったのに
今では少し飽きるくらい食べなければいけなくなりました。
大豆は体に良いので良しとしましょう。
イソフラボン。
大豆の栄養に関してよく知りたい方はこちら

節分といえば恵方巻を食べる日でもありますね。
毎年ちゃんと方角向いて無言で食べてます。
海鮮恵方巻、美味しいですよね。
今年はどこで買おうか、まだ迷っています。
予約なしでも買えるといいな・・・。

セブンイレブンの恵方巻
2024年1月30日(火)午前10時59分まで
スシローの恵方巻
※予定数に達し次第予約終了
ローソンの恵方巻
※予約終了
ファミマの恵方巻
※予約終了
イトーヨーカドーの恵方巻
※予約終了

ちなみに今年の方角は東北東です。
このブログ開かなくてもわかるように題名にしました。
開いてくれたそこのアナタ、ありがとうございます。

お礼にわたしの秘密を教えましょう!!
極秘ですよ。

昨日、人生最大体重を記録しまして、
59kgになりました!!



痩せたい。

今日からダイエットしようと思います。
と書きながらアルフォート食べてます。美味しい。

仕事の合間につまんでしまうアルフォート
みなさん何味が好きですか?

新登場したアルフォートミニチョコレートサブレが好きです。
バター香るサブレとキャラメルのような甘いミルクチョコレートが最高。
マジでおすすめです。

痩せたい。

いま食べているのはストロベリーです。
甘さの中に酸味があってとても美味しいです。
一瞬で食べきってしまいます。



アルフォートにはなぜ船の絵が描かれているのか知っていますか?
「アルフォート」は、ブルボンの造語で、“冒険”や“ロマン”をイメージした言葉。
この言葉をイメージした絵が船なのだそうです。
お洒落ですね。
ブルボン【アルフォート】のHPはこちら

痩せたい。

最近、ブログを更新すると色々な方から
ブログの感想やご意見をいただきます。
皆様、口をそろえて言います。

「「「フットサルに関して何も書いてねーじゃん!!」」」

ほぼブックオフなのに本ね~じゃんですね。

いつかZ FUTSAL SPORT名古屋駅前店施設内巡りを載せます。
いつか( ^ω^)・・・

ではまた次の更新で!

ちゃんと毎週体重載せます
ダイエット頑張ります
お楽しみに!

※ちなみに前回のネタ、なくなっタネ!は、ゲームボーイカラー用RPG
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドの鏡のセリフでした!

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*