名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#3

みなさんこんにちはー!木曜日担当マニーです!
ついこの間新年を迎えたかと思ったのにあっという間に2月になっちゃいましたね!
僕も入社して3週間ほどになりますが少しずつ仕事も覚えてきました!
2月からは新たな業務も始まるので気を引き締めて頑張ります!
皆さんの顔と名前も覚えてきたので見かけたらお声がけいただけると嬉しいです!

さてさて、今日もアジアカップについて触れさせてください。
昨日、決勝トーナメント1回戦バーレーン戦がありましたね!
他の山では波乱の展開もあったので少しばかり心配しておりましたが、さすがはわれらが日本代表、しっかり勝ち切ってくれました!三笘選手も帰ってきたことですし、準々決勝も期待大です!
準々決勝は2月3日20:30からグループCを全勝で突破したイランとです!
自宅でゆっくり応援するもよし!スポーツバーで楽しく応援するのもよし!
ゼットで個サルに参加しながら見るのもよしです!
2月3日20時からの個サルはまだ空いておりますのでみんなで盛り上がりましょう!(ご予約はこちらから)

それでは今週もヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!どうぞ~(前回の日記はこちら)

【ヒッチハイク日本一周日記#3】仙台⇒盛岡
今日は警備員に声をかけられて目覚めた。眠い目をこすりながら荷物をまとめているとツイッターを見たお兄さんが「頑張ってください」と缶コーヒーを差し入れしてくれた。このコーヒーのおかげで目覚めた僕は牛タンのお店が開くまでにコインランドリーで洗濯をした。それでも3時間ほど時間があったので公園でもう一度寝た。

▲Twitterを見てくれたお兄さんから缶コーヒーの差し入れ


気になっていたお店が11時30分オープンだったのでオープン時間に合わせて行ったがまさかの臨時休業だった。仕方ないので2軒目に行くとこちらもGoogleMapでは営業中の表示だったのだが、実際は閉まっていた。牛タンを扱っているお店はたくさんあるのだが、タン刺しを扱っているお店はなかなか見つからない。3軒目にしてようやく念願のタン刺しにたどり着いた。いつもは火を通した牛タンを食べるので今回は生のタン刺しにしてみた。食べなれた焼いた牛タンよりも柔らかく、口に入れるととろけるようだった。初めてのタン刺しに満足し、13時ごろに遅めのスタートを切った。

▲絶品のタン刺し!

仙台駅から良さげな場所まで歩くと、10分ほどで成功した。恐らく昨日描いてもらったニコちゃんマークのおかげだろう。本日1組目は海外旅行経験が豊富な女性の方が仙台から栗原まで送ってくれた。道中はこの国にはこんな人たちが居てあんな楽しいことがあったなど海外旅行での思い出話をたくさん聞かせてもらった。途中で僕が気になっていた名物のお土産も買ってくれたので嬉しかった。栗原で降ろしてもらいコンビニで休憩していると駐車場にいたおばあさんが「頑張ってね」とクラッカーを差し入れしてくれたのも嬉しかった。栗原は岩手のすぐ手前なので一気に盛岡を目指すか、とりあえず岩手で掲げるか迷ったがせっかくのニコちゃん岩手(#2参照)だったのでもう一度掲げるとすぐに成功した。
2組目は栗原から一関まで明るいお姉さんに送ってもらった。こちらのお姉さんも新婚旅行でオーストラリアに行った話をたくさん聞かせてくれた。そして最後にはコンビニで大量の差し入れも買ってくれた。差し入れをパンパンのリュックに詰め、次こそは盛岡で掲げていると男子高校生2人が声をかけてくれた。この子たちも「日本一周頑張ってください!」とポカリとメロンパンを差し入れしてくれた。高校生らしいチョイスがとてもよかった。もちろん誰の応援でも嬉しいが、目をキラキラさせた高校生からの応援は一段と気合いが入る。2人に別れを告げるとすぐに成功した。きっと2人のおかげだろう。


3組目は僕と同じくらいの息子を持つお母さんが一関から一気に盛岡まで乗せてくれた。「こんなに一気に進んじゃってつまらなくない?」と心配してくれたが進めれば進めるだけ嬉しいのだ。こちらのお母さんも缶コーヒーをくれた。今日の差し入れ率は異常だ。冷麺の美味しい焼肉屋を教えてもらいそのお店で降ろしてもらった。冷麺は初めて食べるようなつるつるの麺と酸味のあるスープが美味しかった。量もボリューミーだったので満足だ。

つるつるの冷麺!焼肉も食べたかったな~

今日は早めに夕飯を食べられたので青森まで向かってみることにした。お店の近くのインターのほうが圧倒的に確率は高そうだったが、今日はハイペースで来たので少し離れた下道でヒッチハイクすることにした。この選択が吉と出るか凶と出るか。30分歩いて1時間捕まらなかったので結果的には凶だろう。しかし、またしても高校生の子が声をかけてくれたので吉かもしれない。高校生の応援もあったので今日中に成功させたかったがそう甘くはなかった。車通りも少なくなり、疲れも出てきた。今日は公園で寝ようと思う。今日の公園は芝生である上に目の前にコンビニもあるので最高だ。明日は早く起きて青森方面に向けてリベンジしようと思う。明日の目標は北海道行きのフェリーに乗ることだ。

▲芝生もあってコンビニもある最高の公園!

いかがだったでしょうか?念願のタン刺しおいしかったですよ~。
言葉のとおり口にいれるととろけるようでした。タン刺し食べたことない方は是非食べてみてください(*^^*)
岩手県では冷麺をいただきました!これでじゃじゃ麺、わんこそば、冷麺と岩手県の三大麺料理性はできました~!
個人的にはじゃじゃ麺が一番好きでした。皆さんも岩手県に行った際はぜひご賞味ください。
来週は目指せ北海道編になりますので乞うご期待ください!ではまた来週~