名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

世界一の朝食

こんにちは。
ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
火曜日ブログ担当とてもかわいいわたなべです。

今回は優雅なブログでございますわよ。
おほほ。

今日は少し前のお話。
母と行った神戸旅行のお話をしようと思います。

『世界一の朝食』
聞いたことはありますか?

世界一の朝食。
神戸北野ホテルで出される朝食が
そう呼ばれているそうです。

「どれだけ豪華で美味しい料理がでてくるんだろう」
「高級食材がでてくるのだろうか」
「見た目に凝っているのかな?インスタ映え?」
「朝食だし、あまり重たいものはでてこないかな?」


名前を聞くだけで色々な想像が膨らみます。

わくわくしながら旅行当日。
東京から来る母と新幹線内で待ち合わせをして新神戸へ。

最初の目的は協会をリノベーションしたショップ&カフェで有名な
FREUNDLIBE(フロインドリーブ)

FREUNDLIBEの公式HPはこちら

2階にあるカフェは窓が大きく協会をリノベーションしているだけあって
綺麗で神聖な雰囲気の漂う店内でした。


30分ほど並び、わたしはそこで人気の
オリジナルローストビーフサンドウィッチ ¥2,310-
を注文しました。

わたしはお肉が食べたいんだ・・・!!


デミグラスソースとマスタードマヨネーズの組み合わせ、最高です。
サンドウィッチに入っているマスタードマヨネーズ大好きなんです。
思ったより量が多かったのでかなりおなかいっぱいになりました。

そしてピクルスが大きい!
甘めのピクルスで口の中をさっぱりさせるのに良かったです。

店員さんの接客も落ち着いており丁寧で
お腹も舌も心も満足です。

建物1階のショップも白を基調とした清潔感のあるお洒落な店内で
お菓子も可愛くてとても美味しそうでした。
(母はお土産買ってました)

2024年で創業100年を迎えるそうです!すごい
神戸旅行へ行った際はぜひ!!

そして念願の神戸北野ホテルへ。
神戸北野ホテルの公式HPはこちら

外観はレンガ創りの建物。
扉を開けると明るすぎない落ち着いた雰囲気の英国のインテリアで統一された館内。

おしゃ~~~~~~!!

前だったこともあり
ロビークリスマスツリーが置いてありました。
真っ赤なじゅうたんの螺旋階段をのぞいているとなんだかドキドキします。

写真以外にもたくさんインテリアが置いてあるのですが
うっとりしてしまい写真を撮り忘れていました。がーん

そして受付で渡された鍵には可愛い青チェックのテディベアが。
ご厚意で少しランクアップしてくださったとのこと。わーい

扉を開けるとそこには

でっかいくまさんいる~~~~~笑笑

かわいい~~~
なんで青いんだろう??

後日調べたものによると、
『神戸タータンステイ』のコンセプトルーム
だったようで。

神戸タータンとは神戸開港150年を記念して生まれた生地で
港まち神戸の海の「
白亜の建物や真珠の「
ポートタワーや神戸大橋の「
そして六甲山の「

をチェック柄で表現しているそうです。

調べてから泊まればもう少し感動したかな、と。
しょんぼり。

しかし今回の旅の目的は世界一の朝食!!

一度チェックインしてから母と二人で神戸の街を散策し
ホテルに戻ってからは夜な夜なポケモンGOのジムで
ずっと戦ったり守ったりをしていました。笑

母のジム見張り、凄いですよ。
夜中起きて自陣のジムが撃破されてないか確認してました。
血は争えないですね。

そして次の日の朝。

寝ぼけ眼で1階へ。

案内された席につき、
世界一の朝食と呼ばれる秘密を読みながら
ぽけーっと世界一の朝食の準備を待ちます。

見てください。
朝から豪華すぎる。

・フランス産小麦とバターを使用し生地を何層にも折り重ねたサクサクのクロワッサン
・バターの香りで食欲を誘うフィナンシェ
他にも、ホテルで焼き上げた多彩なパンをご用意しています。
・オレンジジュース、グレープフルーツジュースに加えて、日替わりで登場する色鮮やかな4種類のジュース「飲むサラダ」
・兵庫県産栗のハチミツやハム
・果物そのままの食感と味を提供する手作りのコンフィチュール(ジャム)

神戸北野ホテル公式HPより引用

フィナンシェはバターの香りと優しい甘さで美味しかったです。
そして写真のパン、見えてるものだけでなく下段にもパンが入っています。笑
焼きたてサクサクのパンは食べきれないほどでした。

しかしここが北野ホテルのお気遣いの素晴らしいところ。
お持ち帰り用の紙袋が準備されていました。
優しい・・・。

いちごのジャムが甘すぎてあまり得意ではないのですが
このジャムが本当に絶品でした。
甘すぎず、丁度良い酸味でイチゴがごろごろ。
美味しかったです。

コンフィチュールの上にある三色のものは
バター(プレーン・トマト・パセリ)
その横にあるものは栗のはちみつと、アーモンドペーストです。

パンの種類も豊富で組み合わせが無限大すぎる・・・

わたしはいちごのジャムとはちみつがお気に入りでした。

そして中でも目を引くカラフルなドリンク
野菜やフルーツを使ったジュース形式の『飲むサラダ』です。
このカラフルな色合いは食事前からわくわくを掻き立ててくれました。
心の栄養にもとってもいいですね。

世界一の朝食の名前に負けない最高の朝食でした。

まだまだ紹介したりないですが
そろそろみなさん飽きてきて読んでくれなくなりそうなので
世界一の朝食編はここらへんで・・・。

宿泊しなくても世界一の朝食はいただくことができます!
世界一の朝食予約はコチラ
¥8,600~

あ!みなさん!
わたし着々と痩せていってます!
また報告します!^^


ではまた来週~~~

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*