名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#8【リンゴがたくさん!】

皆さんこんにちは!先日金沢旅行に行ってきたマニーです!
いきなりなんですけど、先週彼女と半年記念で金沢旅行へ行ってきました!
金沢は日本一周中にも訪れたんですけど、ゆっくり観光できなかったのでこうしてもう一度観光できてうれしかったです!今回の旅行は1泊2日で金沢の美味しいものを食べつくしてきました!
1日目はお昼にお寿司、デザートにひがし茶屋街で食べ歩き、夜ご飯は金沢おでんを堪能しました!まずはお寿司なんですけどこのボリュームで1,500円なんですよ!安すぎません!?味もおいしくて大満足でした!デザートはひがし茶屋街で食べ歩きをしました!写真はないんですけど抹茶わらび餅ハイカラポンチという綺麗なフルーツポンチを頂きました!ハイカラポンチは透明の球体に花びらが入っていてとっても綺麗でした!夜は人気店で金沢おでんを頂きました!金沢おでんには特有の具が入っており代表的なのが車麩と梅貝です!彼女は車麩がお気に入りだったらしく、僕は梅貝を食べて初めて貝の美味しさに気づきました!金沢おでんまた食べに行きたいですね~。2日目は近江町市場で食べ歩きからスタートしました!昨日の梅貝が美味しかったので食わず嫌いだったホタテに挑戦した結果、ホタテにはまってしまいました。刺身もバター焼きも食べちゃいました。ホタテの美味しさに感動です。新鮮な海鮮を楽しんだ後は北陸地方限定の8番らーめんでラーメンを食べました!ラーメンももちろん美味しかったんですけど他のお店では見かけないチーズ餃子がとても美味しかったです!彼女との写真も本当は乗せたいんですけどNG出てるので見たい方は是非フットサルしに来て下さい!フットサルついでに彼女も見ていってください!美味しい食べ物が沢山の金沢皆さんもぜひ行ってみてくださいね~!!

魅力的な金沢の思い出はこの辺にして次は日本一周のコーナーです!
今週はこちらも負けじと魅力的な東北地方での日記になります!それではどうぞ~

【ヒッチハイク日本一周日記#8】函館⇒横手
今朝は昨日の3人と一緒にフェリーで1晩を過ごし朝を迎えた。3人と一緒にいると笑いが止まらなくてずっと楽しかった。ので別れるのは寂しかった。7時頃に別れ僕は秋田方面へ向けヒッチハイクを開始した。開始して数分が経つと眠気が襲ってきた。盛り上がりすぎてフェリーで1〜2時間しか寝ていないので仕方ないだろう。近くの公園で少しだけ寝ようとしたら3時間も寝てしまっていた。慌ててヒッチハイクを再開すると今日も幸先よく5分くらいで優しいお兄さんが青森市から弘前まで乗せていってくれた。途中、道の駅でタオルやりんごジュース、地元の美味しいとうもろこしや唐揚げなどを買ってくれた。食べ物も勿論嬉しいがタオルはこの先ずっとお世話になると思うのでより嬉しい。道中はお兄さんに津軽弁を教えてもらった。高校英語より難しい。

▲お土産の唐揚げ、リンゴジュース、リンゴ手ぬぐい!

弘前では車内から手を振ってくれたり信号待ちの間に飲み物をくれたりと暖かい人が多かった。車にもすぐ乗せてもらい優しいご夫婦が一気に秋田県の大仙まで送ってくれた。道中は少しウトウトしてしまったこれからは気をつけたい。半分くらい来たところでは休憩がてら大きなダムのほとりでお喋りをしながらコーヒータイムをしたりほのぼのとした感じで楽しかった。

▲ダムのほとりでコーヒータイム!

ご夫婦にはここなら1晩過ごせるよと道の駅で降ろしてくれたが営業時間的にここで一晩過ごすのは難しそうだ。雨の心配もあったのでもう少し先の横手まで行くことにした。距離的には今までよりも若干短かったのですぐ成功するだろうと思っていたがそんなことはなかった。成功する気配は全くなかったが雨の気配が段々と強くなってきた気がする。しかし1時間ほど粘ると優しいお姉さんが声をかけてくれて横手まで乗せていってくれることになった。
「今日はラーメンを食べるって決めてたの」 そう言ってお姉さんはラーメンをご馳走してくれた。ラーメン店を出た後は気を利かせてブレスケアまで買ってくれた。お姉さんのおかげで無事に横手で一晩過ごせそうだ。先程までは雨が降りそうだったのでネカフェに泊まろうかと思っていたが近くに良さげな芝生があったので芝生で寝ることにする。雨が降ってきたら急いでネカフェに移れば良い。明日は朝一に稲庭うどんを食べて山形方面に向かって頑張りたい。

▲G系ラーメンをご馳走してくれた!

今週はここまでです!リンゴのお土産に優雅なコーヒータイム、G系ラーメンまで盛りだくさんの1日でした!
来週は山形県に突入するのでお楽しみに!