名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

現実逃避

こんにちは。
趣味は旅行のわたなべです。
大嘘です。家が一番好きです。

わたしいつも嘘ついてますね。笑

先日、母とふたりで知多半島へ行ってきました。

名古屋歴8年目になるのですが
知多へ足を踏み入れたのは初めてでした。

今回の旅行の目的は

現実逃避

いつも何か目的をもって旅行をすることが多いのですが
(遊園地へ行くとか食べ歩きをするとか)
最近なんだか元気がでないので
非日常を感じたくて心と体を癒す旅へ。

何も計画を立てず全て母任せで旅行へ。
(ごめんなさいママありがとう)

わたしも母も運転ができないので
名古屋駅から約1時間半、電車を1回乗り換えて内海駅下車。
駅からはお迎えの車でお宿まで向かいます。
お宿までは約10分ほどで着きました。

現実逃避をしにきているのに
わたしと母はポケモン探しに勤しんでいました。
(道中に意外とポケストップありました。^^)

旅行の二日間とも雨予報でしたが
もしかしたら二日目の朝から晴れ間が見えるかも
とのことだったので楽しみにしていました。

ロビーに入るとすぐに絶景が。
の上にあるので大きな窓でが一望できます。

ロビーでいただいたお茶菓子が美味しいすぎました。
お上品なさっぱりとした、白あんのいちご大福でした。
普通のいちご大福よりもっちりした食感の生地。
どこの大福だったんだろう・・・。

ということで調べたところ
「夢菓子匠房いちご堂」さんのいちご大福でした。
季節によって出てくる大福の中身が違うらしく
他の果物も食べたくなりました。
本当に美味しかった。

ネット販売は現在していないそうなので
近くに寄った方はぜひ食べてみてください!
(名鉄内海駅から徒歩10分ほどとのこと)
いちご堂のHPはコチラ

受付を済ませ部屋のカギをもらいお部屋へ向かいました。
ロビーの自動ドアを出ると離れの客室が。

部屋に入ると、部屋の大窓から海がみえました。

天気は曇りでしたが
遠くに見える野鳥を眺めているだけで心が癒されます。

露天風呂からも海を眺めることができます。
ちなみに2階のトイレからも海がみえました。笑

さすが『海のしょうげつ

お部屋のシャワーも大浴場のシャワーもRefaでした。
ドライヤーもRefaでした。
Refaのドライヤーはゴワゴワのわたしの髪の毛も
いつもより速く乾かしてくれました。

ほ、ほしい・・・。

これが戦略・・・。

こんなところで販促の学びが。
さすがRefaさん。勉強になります。


RefaのHPはコチラ

4棟からなるお部屋は10室しかないので
スタッフさんも他のお客さんの出入りも少なく
ほとんど人に会わずに館内の移動ができます。

大浴場も他の方がおらず、ゆっくり入ることができました。

そして待ちに待った夕食の時間。

完全個室のお部屋に案内されます。

海が近いので海の幸がいただけるのか、、、
山の上なので山の幸がいただけるのか、、、

わくわく!わくわく!

両方いただけました~~~!!

最高すぎ~~~!!
特に説明なしで!!

写真でわかる美味しさ!!
(水晶でお肉焼いてます。)

穴子の炊き込みご飯、食べきれなかった分は
お夜食としておにぎり作ってくれました・・・。

優しい世界・・・。

写真撮っていなかったのが悔しいのですが
お弁当箱の中におにぎり2個たくあんが入っていました。

部屋に戻ってしばらくしてからいただいたのですが
冷めても本当に美味しい。
もちろん出来立ても美味しかったですが
正直冷めた方が、具材の味がしっかりわかるので好きです。

こんなに美味しいおにぎりが
この世に存在していることに感謝。

部屋に戻り部屋の露天風呂に入りました。
この日は小雨が降っていたので
お風呂用の傘を使用してお風呂につかります。

お風呂シーンは見せられないので!!
見たいでしょうけど!!

・・・ごめんなさい。(‘ω’)

部屋でかぶった傘の姿がこちらです。

かさこじぞうの気分。
これを被ってお風呂にはいれるのも
雨の日だけなので貴重な体験ですね。

ポジティブ。
今の私には大事です。

そして夜な夜な母とゲームをしました。

毎度大変お世話になっております、
NintendoSwitch様Unrabel Twoというゲーム。

一人でもできるゲームですが二人の方が絶対楽しい。

単純な操作で出来るゲームなので
友達、親子、カップルにもおすすめできるゲームです。
母とギャーギャー笑いながら全クリしました。笑

(何も考えず心を癒す旅はどこへ?)

そして次の日。
2階のベッドから見える外は晴れ。

ということは・・・?

!!!!!

晴れている!!!!

前日とはうってかわって
とてもいい天気でした。

朝ごはんの時間が迫っていたので
先に朝ごはんをいただいてから露天を楽しむことにして
前日と同じ個室のお部屋へ。

まず準備されたのはお魚4種と貝の干物

ええええ~~~
自分で焼けるの~~~~!!

朝から楽しい。
もう楽しい。

干物から香ばしい香りがしてきた頃に運ばれた食事がこちら。

見た目も味も香りも楽しめる優しい味付けの朝ごはんたち。
朝から渡り蟹のお味噌汁をいただいてしまいましたよ…。
朝から贅沢だぜ…。

わたし、一応まだダイエット中だったので
ご飯は2杯で我慢しました。

・・・我慢しました。

ロビーからの眺めも1日目と違い天気が良かったので
青い海を観ることができました。

景色が綺麗すぎてしばらく眺めていました。
波の模様ってずっと見ていられますよね。
ずっとは盛りました。

母と二人旅。
人生で一番リフレッシュすることができた旅行になりました。
最高だった・・・。

お部屋もお料理も景色もスタッフの方の対応もよく
本当におすすめなお宿です。
『海のしょうげつ』のHPはコチラ

母が予約してから気が付いたそうなのですが
先日、家族旅行で行った下呂温泉の『しょうげつ』というお宿の系列でした。
下呂温泉『しょうげつ』のHPはコチラ

あまり旅行へ行かないので偶然にびっくり。
どちらも母の趣味に刺さったんですね。

どちらもとってもおすすめなので
是非行ってみてください!

あ~~~
あのおにぎりが今すぐ食べたい。

長々とした拙い文でしたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみに(‘ω’)

(吾郷さん見てますか~~~~~~???????)

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*