名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#9【心優しき秋田県民】

こーんにちはー!最近2000年代前半のバンドにはまりつつあるマニーです!
なんでいきなりはまってしまったかと申しますと僕はBLEACHが見たかったんです!
漫画も途中までしか読めてないのにアニメが見たくなってしまったんです!
でも漫画を読み切ってからアニメを見たいっていう謎のこだわりがあるんです!
それでアニメ本編は我慢して「*~アスタリスク~」や「千の夜を超えて」などBLEACHの主題歌を聴きあさっていたらBLEACH以外の曲にもはまりかけてしまってます。なんて書いている最中にも有線で「今宵、月が見えずとも」が流れてきましたね~。上手く説明できないんですけどAquaTimezやORANGERANGE、DragonAsh辺りのあの感じにはまっているんです!世代のお兄さん、お姉さん方是非おすすめの曲教えてください♪

では今週もヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!今週は優しい秋田県民の方がたくさん登場します!
ご当地うどんや美味しいとんかつのお店にも連れてってもらいました!それではどうぞ~

【ヒッチハイク日本一周日記#9】横手⇒鶴岡
深夜3時、公園で寝ていると雨が降ってきたので急いでネカフェに避難した。ネカフェでシャワーを浴び2時間ほど仮眠を取り3時間の料金でチェックアウトした。6時頃にネカフェを出たものもお店が開くまでの5時間は何もすることがない。コインランドリーで洗濯を済ましてもまだまだ時間はある。コインランドリーの机に突っ伏して仮眠を取り、お店の開店を待った。乗せてもらった車で寝るのは避けたいので寝られるうちに寝ておかなければならない。余裕をもってお店に向かい、11時の開店と同時にお店に入り秋田県では稲庭うどんを食べた。見た目はそうめんのように細かったが、コシがあり温麺は優しい味の出汁が美味しかった。お会計を済ませるとお店のお姉さんが「頑張ってください」とうどんを差し入れしてくれた。そのままでは食べれないので今度どこか友達の家でも泊めてもらった時に食べようと思う。

その後は横手でヒッチハイクを開始したが全然捕まらなかった。今回の旅では過去最高の1時間半を過ぎた頃に優しいご夫婦が声をかけてくれた。振り返ってみると1時間半で最長記録というのはとても恵まれていたと思う。僕は横手からそのまま南下しようと考えていたが、海沿いまで出た方が山形方面に行く車は多いと思うとのことだったので有難く乗せてもらい由利本荘市まで送ってもらった。別れ際には差し入れと餞別を頂いたうえに降ろしたあとの心配までしてくれたので嬉しかった。もし捕まらなかったら連絡してと言ってくれたが由利本荘からはすぐに優しいお兄さん達が鶴岡まで乗せていってくれた。道中は地元のことを沢山教えてもらったりみんなでONEPIECE鑑賞会をしていたので楽しかった。この辺りは夏にとれる岩ガキが美味しいみたいなので来年また訪れたい。夕飯には美味しいトンカツまでご馳走してもらった。

▲ご馳走していただいた豚カツ!調味料の種類が豊富で美味しかった!

どこかで秋田県民は優しいと聞いたことがあったがその噂は本当だった。今日は台風が直撃しそうなので早く ネカフェに行きたいところだが最近ネカフェに泊まる頻度が増えているのでギリギリまで粘って雨風が強くなる直前でネカフェに移動しようと思う。

今週は山形県に突入致しましたー!由利本荘と鶴岡は海沿いの地域なので右手に海!左手に山!の大パノラマが感動的でした。栃木県出身の僕は海に日が沈むところを見る機会がなかったので憧れの景色を見れてよかったです!
来週は東北編ラストの福島県に突入するのでお楽しみに!