名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#12【初めての宿泊】

こんにちは!最近は気づいたら休日が終わっているマニーです!
朝早く起きて掃除や洗濯をこなし、お気に入りの服に着替えてお出かけ!落ち着いた雰囲気のカフェで読書でもした後は帰って夜ご飯を作って彼女を待つ。夜は彼女とお菓子を食べながら映画を見る。そんな休日を夢の中で過ごしていると目が覚めたころには日が沈んでいます。
なんでお休みの日ってあんなに動けないんですかね?天気がいい日なんてお出かけしたい気持ちは溢れてくるのに体が言うことを聞いてくれないんです。髪をセットしたり日焼け止めを塗ることが億劫になってしまってます。
皆さんは休日を充実させるために挑戦してみたいことなどありますか?
え?フットサル??
フットサルですって??
そんな皆さんに朗報です!Zでは毎日個サルを開催してます!僕は来週早起きして髪を切りに行くことを誓うので皆さんはZの個サルに来ることを誓ってくださいね(*^^*)
今週土曜日には14時から35歳以上の方限定のOver35個サルも開催いたしますので要チェックです!
(個サルのスケジュールはこちらから)
それでは今週もヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週は素敵なご家族との出会いがありました!それではどうぞ~

【ヒッチハイク日本一周12日目】須賀川→新潟

今朝は本当に寒かった。明け方は10℃をきり全く眠れなかった。ここにきて過去最低気温の更新だ。

全然眠れなかったが今日は友達に会いに新潟に行く目標があったので早めから行動した。まずはネギそばを食べるべく大内宿に向かった。大内宿に向かう国道まで歩いたが、いざ着いてみると車通りはほとんどなく本当にこんなところで捕まるのかと不安になった。しかし30分ほどで優しいご夫婦が会津若松まで乗せてくれた。初めはねぎそばなんて美味しくないぞと頑なに言うので頑固なお父さんだと思ったが話していると今後のルートを一緒に考えてくれたり優しいお父さんだった。そんなお父さんと別れてからは別のお父さんに会津若松からは大内宿まで一気に送ってもらた。こちらのお父さんは長年会津に住んでいるらしいので会津の気候や地形など沢山教えてもらった。大内宿では念願のネギそばを頂いた。ねぎそばはねぎまるまる1本を箸代わりに使うので麺を口まで運ぶのがなかなかに難しかった。会津はそばが有名なのでそば自体ももちろん美味しかったがねぎをかじって薬味がわりにするのはねぎの風味を存分に味わえて美味しかった。しかしそんなねぎも1本丸ごと食べてしまうと気持ち悪くなる。本来は2.3口しか食べないものを知らずに1本丸ごと食べてしまったのだから仕方ないだろう。

大内宿からのヒッチハイクは駐車場で再スタートした。駐車場は通行人の反応がもろに伝わるのでなんだか苦手だ。しかしそんな中でも声をかけて応援してくれる人がいると頑張れる。応援のおかげもあり15分ほどで僕と同い年の息子をを連れたお母さんが声をかけてくれた。この旅が始まってから同い年の子に会うのはこれが初めてだ。車内では船で世界一周した話を聞かせてもらったりで楽しかった。この親子には大内宿から新潟の手前の西会津まで送って頂いた。西会津からは新潟県の燕三条まで優しいご夫婦に送ってもらった。お父さんは高校で英語の教師をしているそうで英語に対する考え方や話せるようになるコツなどを教えてくれた。また高校の先生に若いうちは好きなことやって大丈夫だ。と言ってもらえたのは大きな自信になった。別れ際には楽しい時間をありがとうと固い握手を交わした。乗せてもらう身としては乗せてくれた方に楽しい時間を過ごして貰うことくらいしかお返しが出来ないのでこう言ってもらえるととても嬉しい。この時点で辺りは真っ暗で友達のいる新潟の市街地までたどり着けるか心配だったがすぐに優しい親子が声をかけてくれた。2人とも凄くフレンドリーで話していて楽しかったのだが目的地までの距離はそれほど長くなかったので少し寂しかった。そんな中友達から返信が来ないことを伝えると家に泊めてくれることになった。帰り道にはずっと食べてみたかったKFCの月見サンドをご馳走してくれたり楽しく話しているとあっという間にお家に着いた。お家に帰ってからは手作りの夕飯をご馳走してくれたり絆創膏やお菓子の差し入れをくれたり家族みんなが優しく受け入れてくれたので嬉しかった。明日からのルートを話し合ったり新潟名物を沢山教えてもらったり久しぶりに誰かと一緒に過ごす夜はとても楽しかった。みんなが優しく受け入れてくれたおかげでこのひと時は家族の一員になれたように気がした。すっかり盛り上がり2時頃にみんなで暖かい布団で就寝した。楽しいひと時を過ごし暖かい布団で寝れたので身も心もリフレッシュできた。

▲ご馳走してくれた手料理の数々!

今週は温かいご家族に出会うことができました~!お家に泊めてくれた上に美味しい手料理までご馳走してくれて感謝の気持ちでいっぱいです!友達とは会えませんでしたがそんなことも忘れてしまうくらいの素敵な出会いでした!
来週は新潟・群馬編をお送りするのでお楽しみに~