名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#17【土砂降りヒッチハイク】

こんにちは~!
木曜日担当マニーです!

今月はEUROについてたくさん語ります!
先週告知した開幕戦はちゃんと見てくれましたか!?
僕は睡魔に負けて見逃しました😪

開催国はドイツは強かったですね~
若手のヴィルツとムシアラが1得点ずつ、
ベテランのフュルクルクとジャンも1得点ずつと
若手とベテランの融合がうまくいっている印象です!

他の組では
優勝候補フランスは怪我人を出しながらもしっかり勝利
イングランドは勝利はしたものの、不安が残る内容に…
強豪オランダポルトガルは順当に勝ち点3を手にする一方で
FIFAランク3位のベルギーは格下スロバキアに惜敗。
どこの組も盛り上がりそうですね~!

ちなみに僕の優勝予想イタリアはしっかり勝ち点3を収めました!
第2節で同組のクロアチアとアルバニアが引き分けたので
無敵艦隊スペインに勝利し、予選突破を決めたいところです!
マニー注目のイタリアVSスペインは
6月21日早朝4時からです!
個人的には予選36試合試合の中で一番の注目カードです!

【ヒッチハイク日本一周日記#17】金沢⇒小松

今日は雨が降りそうだったので
ネカフェに泊まったがルームキーを部屋に忘れるし、シャワーは水しか出ないしで大変だった。

今日は夜に少し西に行ったところにある小松市で友達と会うので急いで移動する必要は無い。
11時頃にチェックアウトし、金沢おでんを食べに向かった。
金沢おでんには普通のおでんには入っていない
車麩やふかし、バイ貝などが入っているらしいので楽しみだ。
おでん3種を選べるおでん定食を頼んだが
バイ貝はなかったので車麩とふかし、大根を選んだ。具材がどれもびっくりするほど大きかった。出汁が優しい味だったので素材本来の味を引きたててくれて特に牛すじが美味しかった。

▲具材がおっきい金沢おでん!



小松市までは車で1時間ほどなので
すぐに行けるだろうと思っていた。
開始してから15分ほどで
通りすがりの女の子が声をかけてくれた。
2つくらい上かと思っていたら
なんと同い年の子だった。
初めて同い年の子が話しかけてくれたので、
嬉しかった。インスタで宣伝もしてくれたのでありがたかった。

せっかく宣伝してくれたので移動せず、
その場で立っていたが雨が降ってきた。
時間が経つにつれ雨も強くなり、
車も止まる気配がしない。
遂には過去最長の2時間を超えた。
この時点で友達を待たせてしまっていたので、
罪悪感と雨と長時間のトリプルパンチが
かなりきつかった。

何も予定がなければやめていただろうが
友達を待たせていたし宣伝もしてくれたので
やめるわけにはいかない。雨の中立ち続けて、
2時間とちょっとが経ったところで
1人のお兄さんが止まってくれた。
びしょびしょだったが快く乗せてくれた。

小松に着くまでは基本的に辛口評価のお兄さんから各県の美味しいものについていろいろ聞いた。
辛口評価のお兄さんでも大阪のたこ焼きは
とても美味しかったと言っていたので期待大だ。

小松まで送ってもらい無事友達と合流できた。
もっと早く会えればご飯でも行きたかったのだがほんとに会うだけの形になってしまった。
また来る時にはゆっくりご飯でも食べたい。

友達と別れた後は温泉に向かった。
600円で気持ち良い温泉に入り、
仮眠室でもぐっすり寝れた。
恐らく今までで1番良い温泉だった。
そして今夜も雨が降る可能性があったので
ネカフェに泊まることにした。
温泉に入ってネカフェにも泊まるのは初だ。
ちょっと贅沢してしまった。

明日は福井で越前そばを食べてから
滋賀の友達のとこまで行きたい。

今週は金沢で土砂降りの中のヒッチハイクでしたー!
友達が待っている日に限ってこうなってしまうんですよね~
来週は小松市でお手伝い編です!お楽しみに~