名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#17【お手伝いヒッチハイク】

木曜日担当マニーです!
今週もEUROの話題からいかせてもらいます!
今日でグループステージの
全試合が終了しました!
各グループの結果は以下の通りです。

グループA
1.ドイツ     7
2.スイス     5
3.ハンガリー   3
4.スコットランド 1

グループB
1.スペイン    9
2.イタリア    4
3.クロアチア   2
4.アルバニア   1

グループC
1.イングランド  5
2.デンマーク   3
3.スロベニア   3
4.セルビア    2

グループD
1.オーストリア  6
2.フランス    5
3.オランダ    4 
4.ポーランド   1

グループE
1.ルーマニア   4
2.ベルギー    4
3.スロバキア   4
4.ウクライナ   4

グループF
1.ポルトガル   6
2.トルコ     6
3.ジョージア   4
4.チェコ     1

決勝トーナメントの組み合わせは
以下の通りです!

左の山が激戦区ですね~!
我らがイタリアは2位通過で右の山です!
ちなみにマニーのベスト8予想は・・・
スペインドイツポルトガルフランス
オランダオーストリアイングランド

イタリアです!

EUROの話でテンションが
上がってきちゃったので決勝トーナメントの
注目チームと注目選手も紹介しちゃいます!

注目選手はイタリアのCBリカルド・カラフィオーリです!
カラフィオーリ選手の魅力は何といっても
運ぶ能力です!
22歳と若手ながらも物怖じせずに
敵陣までボールを運べちゃうんです!
グループステージ第3節のクロアチア戦での
劇的同点弾もこのカラフィオーリ選手の
運びから始まりました!
守備の実力はもちろん、
攻撃の起点にもなれてしまうカラフィオーリ選手
決勝トーナメントでも注目です!

続いて注目チームはオーストリアです!
オーストリアの魅力はハイプレスから生まれる
ショートカウンターです!
前線にはザビツァー、アルナルトヴィッチ、
バウムガルトナーなどと決定力のある選手を
そろえており、グループステージでは
全32チーム中2位の6得点を記録しております!
決勝トーナメントでも得意のハイプレスからの
ショートカウンターに注目です!

皆さんの注目選手、チームも
たくさん教えてくださーい!

それでは、ここからは
ヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週はお仕事のお手伝いをしてきました!

【ヒッチハイク日本一周日記#17】小松⇒草津

今日は朝から調子が良かった。
開始五分ほどでトラックからお兄さん(以下勝大さん)が「仕事手伝ってくれたら送ってやるよ」
と声をかけてくれたので迷わずお願いした。
30日にオープンする新しいお店の看板の設置を手伝わせてもらった。
内装もオシャレで可愛かったので次来る時にはぜひ遊びに行ってみたい。

看板の設置を終えると隣のお店のお母さんが
きんぴらや卵焼きなどの入った美味しそうなお弁当を作ってくれた。
きんぴらは好物なので嬉しい。
お店の手伝いを終えた後は福井市まで送ってくれることになった。
道中に人生に対する価値観や考え方などを聞いているとこれからの人生がますます楽しみになってきた。

▲隣のお店のお母さんからいただいた愛情たっぷりお弁当!



福井市に入ってからは手伝ってくれたお礼にと
僕の食べたかった越前そば
ご馳走してもらった。
越前そばにはおろしが乗っていて
とても美味しかった。
今まで食べたそばの中でも
1番好みかもしれない。
その後は近くのニトリで降ろしてもらった。
勝大さんは民泊を運営していたり内装を
手がけていたりするのでゲストハウスを開くとなったら内装のことで色々お世話になったり今後も長い付き合いになるだろう。

▲勝大さんの奢りでそば4玉!


勝大さんに別れを告げ次の車を探していると、
福井テレビの取材班に
声をかけられた。
元々は別の取材をしていたが僕のことを見かけて声をかけてくれたらしい。
色々質問してもらった後
ヒッチハイクの様子を撮影していた。
何か見せ場を作らねばと焦っていたが、
開始早々に優しいお母さんが敦賀まで
乗せてくれることになった。

福井のことを色々教えてくれたり日本海が一望できるスポットに連れて行ってくれたりした。
敦賀まで送ってくれた後も1時間ほどしてから心配して様子を見に来てくれて、
捕まらなそうだと話すともう少し先まで送ってくれた。とてもやさしいお母さんだった。

▲日本海が一望できるスポット!



優しいおかあさんのおかげで次はすぐに
草津まで行くお父さんが声をかけてくれた。
お父さんは大阪の方で話していて楽しかった。
草津まで送ってくれるだけでもありがたいのに、僕が滋賀で食べたかった鮒寿司まで
ご馳走してくれた。
その他にも牛たたきや土瓶蒸し、馬刺しなど様々なものをご馳走してもらいとても嬉しかった。
お父さんと別れを告げたあとは
草津に住む友達と合流した。
今夜はこの友達の家にお世話になる。
今日は色々と濃い出会いがあり18歳最後の日を
楽しく締めくくれたので良かった。

今週は18歳最後の日でした!
小松で仕事を手伝い、福井でテレビに取材され、滋賀でおいしい料理をごちそうしてもらいで、
盛りだくさんの1日でした!
来週は誕生日当日、京都編です!お楽しみに~