名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#19【京都観光満喫】

こんにちはー!木曜担当マニーです!
今週もEUROの話題に少々
お付き合いください<(_ _)>

ついにベスト8が決まりましたね!
マニーの優勝予想イタリアとダークホース候補のオーストラリアが敗退してしまいました。
ベスト8の組み合わせはこちらです!

ドイツVSスペイン
フランスVSポルトガル
オランダVSトルコ
イングランドVSスイス


なんといっても注目は
開催国ドイツVS無敵艦隊スペインです!
ともに完成度が高く白熱の試合が繰り広げられること間違いなしです!
ドイツのヴィルツ、ムシアラ、
スペインのヤマル、ニコ・ウィリアムスなど
期待の若手がこの大舞台でどんなパフォーマンスをしてくれるのかが楽しみですね!
日本時間6日の深夜1時キックオフです!
夜更かし必須です!
試合の感想語りたいので
今週末はぜひゼットへお越しください!
個サルもたくさん開催予定です!
(週末の個サルスケジュールはこちら)

ちなみにマニーのベスト4予想は
ドイツフランスオランダスイスです!!
これは自信ありです!!
みなさんのベスト4、優勝予想も
教えてくださ~い!

ここからは日本一周日記のコーナーです!
今週は誕生日当日にした京都観光編を
お送りいたします!

【日本一周日記#19】草津⇒京都

日付を回り誕生日を迎えると友人が
サプライズでケーキを持ってきた。
まさかサプライズがあるとは
思っていなかったのでびっくりだ。
チョコケーキやフルーツのたくさん乗った
ケーキなど僕の好きなケーキも
ちゃんと用意してくれたので美味しく頂いた。

▲友人が用意してくれたたくさんのケーキ!



朝は昨日頂いたお弁当を食べ、
友人に次の目的地である京都を
書いてもらい出発した。
今日も友達と会う予定があったが
中々捕まらず焦っていると
お姉さんがわざわざ引き返して乗せてくれた。
やはり関西の人はギャグセンが高くいので、
話していて面白い。
今後も関西の人と話すのが楽しみだ。

京都駅に着いてからは友達と合流し、
一緒に抹茶パフェを食べた。
忙しい中時間を作って会ってくれたうえに
抹茶パフェをご馳走してれたり、お土産にと八つ橋をくれたり色々お世話になった。

▲京都で食べる抹茶パフェは格別!



その後は別の友達と合流し、
午後は京都観光をすることにした。
レンタルサイクルで東福寺と清水寺を回った。
東福寺は初めて来たが門や本堂など
全ての建築物が大きくて迫力があった。

清水寺は修学旅行でも訪れたことがあったが、
中学生の頃より沢山の魅力に気づけた気がする。清水の舞台から見渡す京都の街並みは
とても綺麗だった。
その後は二寧坂から夕日が映える八坂の塔を
見たりと京都観光を満喫した。



夜ご飯は念願のおばんざいを食べた。
・ポテトサラダ
・塩ゆで生落花生
・九条ねぎのてっぱえ
・万願寺唐辛子とおじゃこ炒め
・茄子と万願寺唐辛子の揚げ浸し

と普段食べることの無い料理を沢山食べられて満足だ。どれも美味しかった。

▲初めて食べるものばかりのおばんざいセット!



その後は夜の伏見稲荷大社を観光しに行った。
鳥居と狐ばかりの境内はなんだか不思議な感じがして異世界に迷い込んだようだった。
この後は友達の家にお邪魔し、
誕生日パーティーを開いてもらう予定だ。

▲鳥居に囲まれ異世界に迷い込んだよう


今日は沢山の友達に会えたり京都を満喫できたりと最高の誕生日になった。
19歳でも沢山のことに挑戦し沢山のことを経験したいと思う。

今週は誕生日当日京都観光編でした!
夜の伏見稲荷大社は本当に異世界に迷い込んだ
ような感じがして面白かったです!
来週は大阪、兵庫編です!お楽しみに!