名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#19【超高級車に遭遇!?】

おはようございます。
EUROで寝不足マニーです。
準決勝も熱戦でしたね~
スペインVSフランスはリアルタイムで
みれたので少しだけ感想を書かせてもらいます!
拮抗した展開になるのかと思いきや
開始早々フランスがムバッペのクロスをコロ・ムアニが頭で合わせて先制点!
マークの外し方が上手かったですね~

このままフランスが勢いに乗るかと思いきや
スペインも黙ってはいない!
スペインの神童ラミン・ヤマル
左足を振りぬき、ゴール左上に
強烈なミドルシュートを突き刺す!
これは本物ですね。末恐ろしい16歳です。
メッシの後継者はこの男しかいないですね。
まだまだ若いので怪我だけ気を付けて
頑張ってほしいです!

そしてここで終わらないのが今大会のスペイン。
4分後に絶好調ダニ・オルモのシュートが
オウンゴールを誘発し、失点からわずか16分で
フランス相手に逆転!
スペインが突き放すのか!
フランスがくらいつくのか!
さあここから面白くなるぞ!
というところでマニーは寝落ちしました。

結果はそのまま2-1でスペインの勝利でした!
今大会のスペインは良いですね~!
それより朝4時キックオフはきつい( 一一)
みなさんは4時キックオフだったら
早起き派ですか?夜更かし頑張る派ですか?
僕は起きられなくなるのが怖くて夜更かしを
頑張るんですけどいつも寝落ちしてます。
みなさんの寝落ち対策教えて下さい!

反対の山は2-1でオランダを下した
イングランドが勝ち上がってきましたね!
こちらの試合は寝落ちどころか
起きられもしなかったです。
なんだかんだ勝ち上がってくるイングランド。
タレントは十分すぎるほどそろってるので
ハマれば優勝の可能性も大いにあります!

ということで決勝戦は
スペインVSイングランド!!
巷ではプレミアVSラ・リーガ
なんて声も上がってますね!
イングランドの心臓ベリンガムはラリーガ所属、
スペインの心臓はロドリはプレミアリーグ所属というのも面白いです!
勢いに乗りまくっているスペイン、
圧倒的なタレント力を誇るイングランド!
どちらに軍配が上がるのか注目です!
7/15(月)朝4時キックオフ!!

決勝戦で盛り上がった勢いで
個サルも参加しちゃいましょう!
7/15(月)はZの個サルも
EUROに負けない盛り上がりです!
エンジョイ個サル、ゆる個サル、
初心者クリニックに加えて
個サルCUPも
開催します!!
個人での参加で大会気分を味わえちゃいます!
定員は15名なのでご予約はお早めに!
(詳細・ご予約はこちらから)

ここからは
ヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週は超高級車に乗せてもらいました!
車好きの方は必見です!それではどうぞ~

【ヒッチハイク日本一周日記#19】京都⇒神戸

ベットで寝ると驚くほど
疲れがとれることが判明した。
昨日はかなり歩いて足もパンパンだったのに
ベットで4時間寝たら疲れは何一つ残っていない。ベットで寝させてくれた友達に感謝だ。

そんな訳で疲れが全く残っていなかったので
目星をつけた場所まで朝から5kmほど歩いた。
ここなら成功するという謎の自信があったのだがなかなか捕まらなかった。
しかし今日の道は道沿いにコンビニや飲食店など車が止まれるお店が多数並んでいたので
立っては歩いて立っては歩いてを
繰り返すうちにさらに2~3km歩いていた。
すると途中でお兄さん達が少しだけならと声をかけてくれて2~3kmとほんの少しの距離だが
乗せていってくれた。
この距離を歩いていたら30分ほど
かかっていただろうからとても助かった。

インターの手前で降ろしてもらいまた再開した。今日は朝から暑くて日差しが
ジリジリと照りつけてきた。
日陰もなくぶっ倒れそうな中1時間も立っているのはかなりきつかった。
それでもマックの引換券をくれたり
応援してくれる方がいたので何とか頑張れた。

その中でも一際嬉しかったのが
夕方神戸まで向かうお兄さんが
声をかけてくれたことだ。
LINEを交換し、また夕方時間が合えば神戸まで送ってくれることになった。

しかし友達と会う予定の吹田まで行く車が
現れないまま1時間半ほどがすぎ、
一旦休憩しようかなんて考え始めたタイミングで
優しいお父さんが声をかけてくれた。
こちらのお父さんは大阪の方だったが
滋賀のことが大好きで、
終始滋賀の魅力を語ってくれた。

吹田のショッピングモールで友達と合流し、
まずはくくるというお店のたこ焼きを食べた。
ここのたこ焼きは外がカリカリではなく
ふわふわで好みのたこ焼きだった。
帰りにも大阪はまた通ると思うので、
他のお店のたこ焼きも食べたい。
その後は昔懐かしの駄菓子を食べながら話した。
ゲームセンターには惹かれなくなったが、
駄菓子はいくつになっても惹かれる。



友達と別れたあとは先程のお兄さんと合流して
神戸まで送ってもらった。
お兄さんの車はBMWのM6という高級車らしい。
ノリノリで音楽を流し夕日を正面に走る高速道路は初めての感じでとても楽しかった。

神戸についてからもメリケンパークなどに
連れて行ってくれたので神戸を観光できた。
夜ご飯はどんなもんなのか気になっていた
明石焼きを食べた。
一見たこ焼きのようだったか口にしてみると、
ふわふわとろとろでびっくりした。
味はお出汁がきいていて美味しかった。

明石焼きを食べ終わると、
インスタを見た友達が近くにいるとのことなので急遽会うことになった。恐るべし善光寺パワー。3ヶ月ぶりにあったので1時間ほど
波止場でお互いの近況報告なんかをした。


その後は野宿しようかと思ったが、
バイクの音がうるさく寝れそうになかったので
ネカフェに泊まってしまった。
ここ5日間野宿をしていないので、
早めにどこかで野宿しないと
引き返せなくなりそうだ。
明日は明石海峡大橋を渡って
四国に入りたいと思う。

今週は超高級車に乗せてもらいました!
なんとカスタム込みで何千万レベルだそうです!
貴重な体験もできて楽しかったです!
来週は四国上陸編!お楽しみに!