名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#21【四国の優しさ】

EURO終わってしょんぼりマニーです!
今年のEUROはスペインの史上最多、
4度目の優勝で幕を閉じましたね。
クロースの代表ラストマッチや
ヤマルの史上最年少ゴール、
史上初の全勝優勝を成し遂げたスペイン。
数々のドラマがありましたね~

ということで今回はマニーが勝手に選ぶ
EUROベストイレブン、ベストゴール
を発表します!

ベストイレブン

GK
ジャンルイジ・ドンナルンマ(イタリア)

DF
ダニ・カルバハル(スペイン)
リカルド・カラフィオーリ(イタリア)
ウィリアム・サリバ(フランス)
マルク・ククレジャ(スペイン)


MF
グラニット・ジャカ(スイス)
ファビアン・ルイス(スペイン)
ダニ・オルモ(スペイン)


FW
ラミン・ヤマル(スペイン)
コーディ・ガクポ(オランダ)
ブリール・エンボロ(スイス)

優勝国スペインから最多5人の選出です!
選出理由は書くと長くなってしまいそうなので
気になる方は店頭で!

ベストゴール

マッティア・ザッカーニ(イタリア)
イタリアを決勝トーナメント進出に導いた
GS第3節のクロアチア戦での劇的同点弾です!
CBカラフィオーリが運び、ラストパスを受けた
ザッカーニの右足から放たれたシュートは
綺麗な弧を描きゴールネットを揺らす。
いやあ~イタリアを応援してた身としては
このゴールは痺れました!
彼女が寝てる横で一人はしゃいでました。
ゴールの美しさはもちろんですが、
状況も相まってのベストゴール賞です!

ということでEUROのことを語るのも
今回が最後です。
来週からはオリンピックが開幕ですね!
日本の初戦は7/25(木)2:00から
パラグアイとです!
パラグアイはマニーの推しチーム
ブライトンの若き10番
フリオ・エンシソに注目です!
他にもニュースーターがたくさん登場すると
思うので要チェックです!

では、サッカーの話はこの辺にして
ここからはヒッチハイク日本一周日記です!
今週は四国に上陸編です!
今まで以上に優しい方たちが登場します!

【ヒッチハイク日本一周日記#21】神戸⇒高松

ネカフェに泊まる時は8時間パックを
利用しているのだが時間に終われて
気が休まらないくらいなら思う存分
野宿した方がいいのではないかと思った。

今日も朝から数km歩いたが、
神戸は高速道路が入り組んでいて
良さげな場所を探すのに苦労した。
やっとの思いで見つけた場所で立っていると
優しいお母さんが「ここじゃ捕まらないよ」と
声をかけて近くの高速道路の入口まで
乗せていってくれた。
お母さんと色々考えた末に降ろしてもらった
場所なので次はすぐに捕まるだろうと
思っていたが何だかんだ1時間弱はかかった。

最近成功するまでの時間が
長くなっている気がする。
ただラッキーなことに声をかけてくれた親子は
淡路島を通過し一気に徳島まで行くという。
車内では栃木と言えばの会話をすることが多いのだが1番初めに出てくるのがU字工事なのが
何だか恥ずかしいので餃子やいちごにもっと
頑張ってもらわないと困る。
鳴門の徳島ラーメンのお店まで送ってもらい、
別れ際にはこれで食べておいでと餞別をくれた。

ありがたく頂いた餞別で大盛りを注文した。
徳島ラーメンの麺は昔ながらの中華そばで
スープはこってりとあっさりの中間のような
丁度よい味で美味しかった。

▲スープがおいしい徳島ラーメン!



お腹を満たしたあとは近くの道の駅で再開するとすぐにトラックの運転手が声をかけてくれた。
今回の旅でトラックに乗せてもらうのは初めてなので声をかけてもらった時はびっくりした。
トラックからみる海沿いの景色はとても綺麗だ。
運転手のお父さんにはシャワーを浴びられる施設を教えてもらい、おすすめのうどん屋さんで降ろしてもらった。

▲道の駅に落ちてたさつまいも



うどん屋に入ると日本一周の文字を見た店員と
お客さんが暖かく受け入れてくれた。
うどんが届くまで待っている最中も
お店の人と色々な話をしたので楽しかった。
そして肝心のさぬきうどんも今まで食べた
うどんの中で1番コシがあり美味しかった。
店主はおにぎりも2つサービスしてくれたので
お腹も満たされた。
会計をしようとすると隣で食べていた家族が
なんと会計を済ませてくれていた。
こんなこともあるのかと思いながら感謝の気持ちを伝え一緒に写真を撮ってもらった。
最後に店主とも記念撮影をし、高松に向かった。

▲コシがすんごいさぬきうどんとサービスのおにぎり!



今回もすぐに優しいお兄さんが声をかけてくれ
高松の温泉まで乗せていってくれた。
こちらのお兄さんも別れ際に
「ゴルフのコンペがあったから」と
餞別を渡してくれた。
おかげで今日はゆっくり温泉で休める。

温泉に入る前に洗濯を済まさなければならなかったので、歩いてコインランドリーに向かった。
するとまたまた日本一周の文字を見た方が
わざわざコインランドリーまで着いてきてくれておはぎの差し入れをくれた。
本当に四国の人はみんな優しくて驚いている。
聞いたところによるとお遍路巡りをする方と
接することが多いので旅の人をもてなすことはよくあるらしい。

久しぶりにお風呂に浸かりリフレッシュできた。休憩室でも人工芝の上でyogiboに囲まれながら
サッカーの試合を見ていたら疲れがぶっ飛んだ。これでまた明日から頑張れそうだ。
今日は星がきれいなので野宿にしよう。

▲人工芝の上でゆっくりサッカー観戦!贅沢な時間だ~

今週は四国でたくさんの優しい方たちにお世話になりました!
本当に会う人会う人が何かしらくれるんです!
来週も優しい四国の方々がたくさん登場するのでお楽しみに!