北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

負けへの抗体を忘れかけていました(リバプールの話)

こんにちは
店長手塚です。
最近のリバプールについて

年によって波はあるものの、強いリバプール。
今シーズンも優勝できるかな?と期待していましたが、
最近の試合が結構がっかり。

マンチェスターU戦は圧勝かと思っていたら、
まさかの失点から2-2のドロー(ほぼ負けた気分)
ELはアタランタにホームで0-3敗戦
前節クリスタルパレス戦は猛攻猛攻でも点が入らず0-1敗戦

いつも試合前は「今日は何点取って勝つかな?」「誰が点とるかな?」と
期待して、どこか負けることは基本的には無い前提で見ていました。
これも慢心なんですかね?
負けた次の日は仕事に引きずるぐらい気分が落ちます・・・
暗黒期も見ていたはずなのに、強くなるとこうも変わってしまうのかと反省しております。

全体的に出力の高いことが要求されるチームなので、
選手がいいコンディションで、1シーズン戦うのがすごく難しいんだと思います。
シーズン終盤での失速は痛いですが、首位マンチェスターシティとは、勝ち点差「2」。

1勝でひっくり返せる勝ち点差ですが、
シティって負けないんだよな~と嘆いておきます。

シーズン最後まで優勝信じて、
極東の地からリバプールへパワーを送って応援します。