北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

スポーツの季節到来

皆さんこんにちは!
松田です。

もう5月になり、スポーツに適した季節となってきましたね。
気温も安定して10度前後となり過ごしやすくなりました。

最近の気温だと外に出るのも別に苦じゃなくなりました。
散歩でもしようかなと思えるぐらいには過ごしやすいです。
緑ヶ丘でサッカーの大会なども始まり、高校野球も明日から室蘭支部は始まります。

北海道は一年中外のスポーツができるわけではないので、雪が降るまでの半年間を大切に使わないといけません。
自分が学生の時は本当に冬の期間が嫌いでした。
地味な室内での練習ばかりだったので苦痛でした。
よく指導者は冬を乗り越えて強くなるんだと言い聞かされました。

インターバル走や、ウェイトトレーニングなど試合がないのでストレスがすごかったですね(笑)
でもやっぱり冬の地味な練習も大きいものになります。
春になって打球が飛ぶようになっていたり、足が速くなっていたりなど
実感できることが多くあります。

その代わりにグラウンドに出てすぐの時はボールの跳ね方が違うので苦労した時期もありました。
それもまた雪国ならではですね。

今思うと好きなスポーツを思いっきりできることは幸せなことですね。

大人になってから始められるものもたくさんあるので
色んな事にチャレンジしたいなと最近はすごく思います。

釣り、ゴルフ、キャンプなどをしたいなと思います。

皆さんも新しいことにチャレンジしましょう!!