茨城県つくば市のフットサル場なら!ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

8/24(土),25(日)は『まつりつくば』です!

まつりつくば2024

みなさん、こんにちは!舘野です!

8月もあと10日で終わってしまいます、、、あんなに暑かったのに日が落ちれば涼しくなってきて、夏の終わりが近づいていますね。

そんな8月後半戦のビッグなイベントといえば『まつりつくば』ですよね!!

今年は24(土)と25(日)の2日間で開催されます!楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!

そんな2日間はみんなお祭りに夢中で、フットサル場には遊びに来てくれないだろうから最後の方にちょっとだけお得なことも書いておきますね!

最後まで読んでね!そんで、屋上まで来てね!!!!

まつりつくばって??

そもそも『まつりつくば』ってなに?ってお話ですよね!

「まつりつくば」は、茨城県つくば市で毎年8月下旬に開催されるつくば市最大のイベントです。
「つくば駅」周辺に複数の会場があり、つくば自慢の品など様々なグルメが勢ぞろいする出店や、演奏やダンスが披露されるステージなど、多彩なイベントが開催されます。

https://www.matsuri-tsukuba.com/about/

今年のポスターデザインはあの「株式会社ZOZO」さんが制作されたそうです!迫力があってすごいですよね!

みなさん普段から利用されているであろうZOZOTOWNの物流拠点がつくば市にあること知っていましたか??

物流拠点ZOZOBASEはつくば市だけで3つもあります!2023年11月に本格稼働を開始した3つ目の「ZOZOBASEつくば3」についてのプレスリリースを置いておきますね!興味のある方は見てみてください!一度見学に行きたいなと思いました!!

とんでもない来場者数!

8/24(土),25(日)の12:00~21:00で開催される『まつりつくば』!去年は2日目が10時からスタートでしたが、今年は2日間とも12時からのスタートとなっています!

『まつりつくば』は例年40万人以上の方が来場するそうです!

なかでも、夕暮れ時から土浦学園線の一部を封鎖して実施されるパレードでは、迫力あるねぶたや万灯神輿(まんどうみこし)、竿燈(かんとう)の巡行があり、それ見たさに全国からもたくさんの人がやって来るのです。

交通規制区域はこちらです!

2日間とも15:45~21:00までは土浦学園線の一部が通行止めとなります。

近隣のパーキングもこの2日間は普段の倍の金額に値上げしているところが多いです。また、お祭りの来場者の駐車をお断りしているパーキングもあるので車以外の手段でお越しいただくのが良いのかなと思います。

『まつりつくば』はつくば駅周辺での開催ですので、つくばエクスプレスをご利用の方は地上にでたらすぐお祭り会場です!

そんなつくばエクスプレス線は2日間とも守谷駅からつくば駅間で臨時列車が運行されます!

しかも前年よりも2本増やしたそうです!

たくさんの人混みにつかれたら、、、

40万人もの人がいたら疲れちゃいますよね!人混みが苦手な方も多いはず!

そんな時は、クレオの屋上にある『ゼットフットサルスポルトつくば』へ来てください!

屋上だから風が抜けて気持ちいいですよ♪ベンチもあります!

屋上に来て公式LINEを登録してくれた人には、10月まで使えるクーポンの付いたうちわをプレゼント!

屋上に来て、QRコードを読み込むだけでコートがお得に使えるかも??!

輪投げやモルックなんかの簡単なゲームもできちゃいます!

もちろん個サルもやってます!

そんな今週末ですが、もちろんいつも通り個サルは開催します!

8/24(土)

10-12時 ゆるふわ個サル お祭り前にピッタリ!

13-15時 ゆるふわ個サル 屋上からお祭り見ながら個サル?!

15-17時 おやこサル 親子でお祭り+フットサルで思い出倍増!

17-18時 ワンデーレッスン低学年

18-19時 ワンデーレッスン高学年

20-22時 エンジョイ個サル 先着5名は550円!

8/25(日)

10-12時 ゆるふわ個サル お祭り前にピッタリ!

13-15時 ゆるふわ個サル 屋上からお祭り見ながら個サル?!

15-16時 幼児おやこサル 親子でお祭り+フットサルで思い出倍増!

16-18時 おやこサル 親子でお祭り+フットサルで思い出倍増!

18-19時 ワンデーレッスン高学年

20-22時 ゆるふわ個サル 先着5名は550円!

それでは今週末もみなさんのご来店をお待ちしてます♪

来年のまつりつくばはもっと楽しいこと準備しておきます!!!!!