茨城県つくば市のフットサル場なら!ゼットフットサルスポルト

スタッフブログ

おやこサルで運動不足解消?!夏に向けてダイエット!

おやこサルで運動不足が解消されるってほんと?!

お久しぶりです。舘野です!

梅雨入りするのかなと思うくらいに暑い日が続いていますね、、、暑すぎる!

もう夏本番かと思ってしまいますがまだ6月!夏にはまだ間に合います!

え?何が間に合うかって??、、そう!ダイエットです!!!

悩めるお父さんたち!それではいきましょう!!!

おやこサルでダイエット?!
子どもと一緒に運動不足を解消しよう!

「年齢を重ねて最近運動してないなー。」

「お酒飲みすぎてお腹がポッコリしてきた、、、」

「健康診断で引っかかってしまった、、、」

痩せたい理由はいっぱいあるけど、一歩踏み出せないそこのお父さん!

運動したいけど一人では続かない、個サルはキツそう、ランニングはつまらない、ジムはお金が、、などなど

わかります!!!!

すべて解決してくれるのがゼットつくばの「おやこサル」です!

おやこサルって?

毎週土曜日と日曜日、祝日に開催している「おやこサル」は親子で一緒に参加できるイベントです!

おやこサルの魅力は、「親子で週末の思い出作りができる」「子どもの成長を間近で感じられる」などたくさんあります!

参加条件は親子ペア以上で参加することだけです!難しいことは考えなくてOK!

あとは子どもと一緒に楽しくボールを蹴るだけです!

そんな「おやこサル」の開催日程はコチラのページからご確認ください!

おやこサルでダイエット!

お待たせしました!今回のお話のメインです!

おやこサルでダイエット・運動不足解消ができるのか?!お悩み解決していきましょう!

「運動したいけど一人じゃ続かない、、」

→大丈夫!お子さんが一緒です!子どもと一緒なら続けられます!

「個サルはキツそう、、」

→大丈夫!おやこサルはゆったりまったり!メインはあくまでも子どもたち!

「ランニングはつまらない、、」

→大丈夫!走るだけじゃない!子どもたちの笑顔に癒されます!

「ジムはお金が、、」

→大丈夫!会員制でも月謝制でもないから安心!子どもと続けられます!

え!なんかゆったりまったりだし、子どもの笑顔に癒されてるだけで運動不足解消できる??

嘘だと思ってますね!ちゃんと運動不足解消できますとも!!

先日、参加いただいたお父さんがスマートウォッチで歩数を数えていたので見せてもらいました。

おやこサル2時間での歩数はなんと7,000歩!

この数字にピンとこない方も多いと思いますが、運動不足解消のために必要な1日の歩数は約8,000~10,000歩とされています!

つまり、おやこサルに参加するだけでほぼほぼクリアできてしまうんです!個人差はあります。

普通に生活しているだけで3,000歩くらいは余裕でクリアできるので「おやこサル」に参加するだけで10,000歩以上歩ける計算になります!

おやこサルって意外と動くんです!子どもたちのために動くんです!走るんです!

これを土日の週2回繰り返すだけでかなり解消されるはずです!

身体が軽くなること間違いなし!子どもたちにカッコいいい姿を見せつけましょう♪

おやこサルの日程はコチラから
予約もできます!

おやこサル
親子で楽しくボールを蹴ろう!

親子サルってなに?

おやこサルとは、その日に集まった親子でゲームをするというものです!
お父さん(お母さん)とお子さんのペアで1組とし、6組集まったら開催決定となります!

参加者ってどんな人?

「親子でボールを蹴りたい!」「チームの練習の後にもうちょっと!」「全然サッカーやったことない!」
親子ともに初心者の方~普段からお子さんと一緒にボールを蹴っている方まで様々です!

チーム分けって?

チーム分けは、最初の1時間は親子で同じチーム、2時間目はシャッフルするなどで行っています!
お子さんの年齢やレベルがある程度均等になるように調整はしますのでご安心ください!

とにかく楽しもう!

おやこサルはスクールでもチームでもありません!
上手い・下手も関係ありません!
親子で一緒に、周りのお友達と一緒に楽しくボールを蹴って走り回りましょう!

土日は毎週開催中!
参加費は親子で1,500円!

気になる日程と参加費はこちらです!
毎週土日の夕方はおやこサルで決まり!!

曜日日程参加費
土曜日15-17時
※変更の場合もあります。
親1人,子1人で1,500円
※子追加1人につき700円
日曜日15-17時
※変更の場合もあります。
親1人,子1人で1,500円
※子追加1人につき700円
祝日午前中または夕方
※祝日によって異なります。
親1人,子1人で1,500円
※子追加1人につき700円

ゼットフットサルスポルトつくばへのアクセスマップはこちらでご確認いただけます!

館内マップも掲載しています!

茨城県内(つくば市、土浦市、牛久市、つくばみらい市、守谷市、取手市、筑西市)はもちろん、

近隣の千葉県(流山市、柏市、安孫子市等)やつくばエクスプレス線の沿線の方はアクセスしやすい立地です。

電車でお越しの場合

  • つくばエクスプレス線・つくば駅からすぐ
  • 守谷駅  ⇔ つくば駅 約11分
  • 流山おおたかの森駅 ⇔ つくば駅 約26分
  • 南流山駅⇔ つくば駅 約30分
  • 北千住駅⇔ つくば駅 約35分
  • 秋葉原駅⇔ つくば駅 約45分

車でお越しの方

「トナリエつくば」にお越しください。

  • 駐車場をトナリエつくば提携駐車場をご利用ください。南1駐車場が近くて便利です。
  • お買い上げ金額に関わらず、駐車券をご提示で入庫から3時間無料。それ以降は駐車料金が発生します。
  • 駐車場内での盗難およびトラブルについては一切の責任を負いません。
  • 駐車場に設置された機器・備品等の損害は、運転者の責任とし損害賠償を請求いたします。