名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

誰も死ななくていいやさしいRPG

こんにちは。
火曜日担当かわいいアイドルのわたなべです。

何も言うな…

今回はわたしの好きなゲームの紹介をします。
いつも通りですね。

今回紹介するゲーム、その名も
【UNDERTALE】

こちら、アメリカのゲームクリエイター
トビー・フォックス(Toby Fox)』氏が
2015年に開発した2Dレトロ風RPG

日本のゲーマーはみんな知っているであろう、
世界中で話題を呼んだゲームです。

キャッチコピーは
『誰も死ななくていいやさしいRPG』
UNDERTALE公式HP

このゲームのすごいところ、
一部のアートワークを依頼したこと以外は
トビーフォックス氏がサウンドトラック含め手がけているのです。スゲー

『MOTHER』というゲーム等、日本のゲームの影響を受けているそう。
MOTHERというゲームは日本でよく知られているそうなのですが
わたしはやったことないです( ^ω^)・・・

任天堂様の大乱闘スマッシュブラザーズに登場する
ネスが主人公のゲームということだけ・・・

やったことある方はどんなゲームか教えてください!

ゲームの簡単なあらすじ
昔、人間はモンスターと戦い勝利し、魔法の力でモンスターを地底に閉じ込めました。
ニンゲンの主人公は地底世界に迷い込んでしまいました。
おかしなモンスターと触れ合いながら、再び地上へ帰るために冒険するRPGです。


これだけじゃわからないですよね。
語彙力乏しいので伝えるのが難しい。
あの大好きなゲームの面白さを伝えられないのがもどかしい。

そんな方には読書をおすすめします。
わたしは百田尚樹さんの小説が好きで学生時代よく読んでました。
有名なのは『永遠の0』ですね。
映画でも有名になりました。
主演の岡田准一さん、かっこいいですよね。

ゲームばかりしていないで、久しぶりに読書を始めようかな。

脱線しました。

UNDERTALEはRPGなのでもちろんバトルもあります。

たたかう”、“こうどう”、“アイテム”、“みのがす
の4つのバトルコマンドがあります。

たたかう
攻撃をするコマンドです。相手モンスターを攻撃します。
攻撃し続ければ塵となり消滅します。

こうどう
こうどうコマンドは、相手モンスターによって変わります。
犬のようなモンスターには「ナデナデ」のコマンドがあったり、
キャラクターそれぞれ違って面白いです。

アイテム
アイテムを使用して回復したり、、、回復したりします。

みのがす
みのがすことができます。逃げるのではなく、“みのがす”のです。
冒険中に現れるモンスターは倒すも見逃すもあなた次第。
このコマンドも重要ですね。

『誰も死ななくていいやさしいRPG』

そう、誰も死ななくていいんです。

誰も死ななくていいはずなんです。

しかし、あなた次第では…



そして登場するモンスターがとっても個性的で
一度ゲームをすると忘れられないキャラクターばかり。
わたしの推しはスケルトン兄弟の兄、サンズです!
たしか一番人気です(‘ω’)
弟のパピルスもいいやつでアホでいいキャラしてるんです。

絵心無い芸人なのでサンズの絵は描けませんでした。
代わりに(?)フラウィを紹介します。

かわいいでしょう。
お花のフラウィです。
下手?下手じゃないですよ。
公式みてください。
ほんとこんな感じなので。笑

ここまで読んでくださったみなさん、
まずはゲームをプレイしてみてください。
何も考えず、最後までプレイしてください。

エンディングを見てからが本当の物語の始まりです・・・。

switchでプレイする
playstation4でプレイする
PCでプレイする(steam)


switch版:¥1,620
プレステ版:¥1,650
PC(steam)版:¥980
※投稿時(2024/2/6)の料金


ちなみにわたしはswitchでプレイしました!

サクッと進めようと思えば進めることもできますが
やりこみ要素の多いゲームなので
え、こんなところまで作りこまれているの!?
とびっくりする場面が多いです。
ゲーム好きな方にはめちゃくちゃおススメしてます。

そういえば

先週のブログで体重晒してダイエット宣言したじゃないですか、わたし。
この一週間で体重激減(?)したんですよ。
先週の体重(ブログ)はコチラ

ダイエットを始めて1週間。
ちなみに運動は特にしていません。
週1.2で個サルに参加したりしている程度です。

暴飲暴食が原因なので1日3食を徹底し
間食・おやつを無くして
夜ご飯は春雨スープなどのヘルシーなご飯にしました。

前回から1週間。
現在の体重がコチラ!!


3


2


1


59.0kg ⇒ 55.4kg

3.6kg減!

自分でびっくりしてます。

思った以上に減っていてですね・・・
毎週体重載せようと思ってたんですけど
今回載せたらしばらく減るまでダイエットブログはお休みしたいと思います。

次回は何のブログを書こうかな~~
UNDERTALEの良さを伝えきれず悲しい気持ちです。

今、一番欲しいものは語彙力とお金です。
一番じゃなかった~~~~~~!!!!!

*~*~全天候型コートで豊富なコンテンツがいっぱい~*~*

ゼットフットサルスポルト名古屋駅前
TEL: 052-433-7718
Mail: nagoyaekimae-info@zfutsal.com
HP : http://www.zfutsal.com/nagoya/

~*~*~*~*個サル・大会・スクール開催中*~*~*~*~*