名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周#4【大物歌手登場!?】

みなさんこんにちは!最近本が読みたくてたまらないマニーです!
皆さんは読書好きですか?僕はこう見えても読書好きなんです。
小説からビジネス書、自己啓発本まで幅広く読んでましたよ~
最近は家事に、仕事に忙しくて全然読めてないんですけどね(._.)
好きな作家は辻村深月さんです。なぜだか分からないんですけど辻村深月さんの本はすらすら読めてしまうんですよね~
1番好きな本は「この恋は世界で一番美しい雨」という本です!
この本いつもタイトルを思い出すときに「この雨は世界で一番美しい雨」?「この世界で一番美しい恋は雨」?とごちゃごちゃになってしまうんです。タイトルは曖昧ですけど内容はしっかり覚えているんで、超簡単にあらすじの紹介です!
いきなりですが愛に溢れた生活を送っていた誠と日菜はある雨に日に事故で瀕死の重傷を負ってしまいます。
二人が目を覚ますと案内人と名乗る人物が現れ、二人は案内人から合わせて二十年の余命を授かります。
しかし、この案内人から与えられた余命はただの余命ではないのです。
相手が幸せを感じてしまうと自分の余命が奪われてしまうライフシェアリングというルールが課されていたのです。
想い合うがゆえに苦しめ合ってしまう二人が選んだ運命とは!
感動間違いなしのラブストーリーです。気になった方は是非読んでみてください!
僕も落ち着いたらいろいろな本読みたいと思うので皆さんもおすすめの本ありましたら教えてくださーい!
それでは本の話はこの辺にして、ヒッチハイク日本一周日記のコーナーです~
今週は目指せ北海道、フェリー乗り場に辿り着くのか!(前回のブログはこちらから)

【ヒッチハイク日本一周日記#4】盛岡⇒三沢
今朝はいつもより早めに起きた。5時頃目覚め近くのネカフェに向かいシャワーを浴びようと思ったが入店した後にシャワーがないことに気づいたので代金だけ払いすぐに退店した。気を取り直しこの間の岩手旅行でもお世話になった温泉に入りヒッチハイクを再開した。なんだかんだ昨日降ろしもらった場所から5km程歩いていた。昨日はかなり苦戦したが場所を移すとすぐに成功した。1組目は笑顔が素敵なイカしたお兄さんが差し入れと連絡先をくれ盛岡から滝沢の高速のすぐ手前まで乗せてくれた。この場所でヒッチハイクを再開するとまもなく警察から声をかけられ「ここだと危ないから別の場所でやってね」と教えてくれた。優しい警察官は成功しやすそうな少し手前の国道までパトカーで送ってくれた。少し戻ってしまったがまたすぐに成功した。
2組目は自称岩手町の舘ひろしだと言う渋めのお父さんが青森県まで送ってくれた。こちらも途中でパンや飲み物などの差し入れと連絡先をくれた。3組目は青森県と岩手県の県境である三戸から八戸まで職場の同僚2人組が送ってくれた。
お風呂上がりということで写真はNGだったが30代くらいと60代くらいの女性二人だった。この二人の会話は漫才のようにテンポが良く聞いていて楽しかった。八戸に着いてからは名物のいかめしとせんべい汁を頂いた。柔らかく食べやすいいかめしと優しい味のするせんべい汁はどちらも美味しかった。

▲青森名物のいかめしとせんべい汁!

お腹を満たしたあとは北海道行きのフェリー乗り場がある大間に向かおうとしたが大きい道までも遠く、やっとの思いで大きい道に辿り着いても全然捕まらない。昨夜に続き、長時間立っていたので少し疲れていたがそんな時に1人のお兄さんが声をかけて八戸から三沢まで送ってくれた。彼はデビル池崎という名前でYouTubeをしているらしい。彼も頑張っているので時間がある方は是非見てみてほしい。彼は僕と同じで現在はフリーターで過去にはヒッチハイクの経験もあるらしい。ここまで似ている人は中々いないので話していて楽しかった。近々ヒッチハイクの旅に出ようとしているのでこちらも見かけたらぜひ乗せてあげてほしい。
米軍基地のある三沢は外国人が多く「大間」と書いたボードで成功するか不安だったがすぐに日本人の方が「明日の朝だったらむつまで行くから途中まで送ってあげるよ」と声をかけてくれた。こちらの方も連絡先を教えてくれたので今日は三沢の街で1晩過ごすことにした。近くの温泉に行くと女将さんから焼きそば、たい焼き、漬物、おにぎりと十分すぎる差し入れを頂いた。


これで北海道で美味しいものを食べるまで何とか耐えしのぎたい。その後はデビルから彼女が会いたがっていると連絡が来たので再び三沢で合流してカラオケに行った。デビルという名前とは裏腹に歌声はきれいだった。会ったばかりの人とカラオケに行くのは新鮮で楽しかった。少しの間カラオケを楽しみデビルの彼女から差し入れを頂き別れた。デビルも万が一のことがあれば1時間前に言ってくれれば助けに来てくれるらしい。今日の宿は長めのベンチでトイレも綺麗なので虫さえいなければ快適そうだ。虫除けスプレーも買いたいところだがリュックに入らないので結局買えていない。今日は快適な公園でゆっくり休んで明日からまた函館を目指して頑張りたい。

いかがだったでしょうか?残念ながら北海道には辿り着きませんでした~
しかし今週はYoutuberから大物歌手までいろんな方が登場しましたね!
来週こそはフェリーに乗り、本州を脱出できるのでしょうか!?お楽しみに!