名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#5【北海道上陸!!】

みなさんこんにちは!木曜日担当、先日初めてコメダ珈琲に行ってきたマニーです!
SNSでコメダ珈琲について沢山調べて気合い入れていってきました!
まず驚いたのがソファーです!フッカフカじゃないですか!
飲食店であんなにフカフカなソファー初めてですよ!もう感動です。
ふかふかなソファーでくつろぎながらカツパンシロノワールを注文しました。
期間限定のショコラパッションシロノワールもおいしそうだったんですけど、初めてなので定番のシロノワールにしてみました。逆写真詐欺とよく聞くので楽しみです。さあ、いよいよ運ばれてきました。


あれ?小さい?いやいやいや決して小さくはないんですよ。明らかに普通のカツパンより大きいですもん。僕が逆写真詐欺という言葉に期待しすぎていただけです。
さて肝心のお味は、、、おいしいー!!!
ふわふわのパンにサクサクのカツ、それに加えてシャキシャキのキャベツまで!
最高の組み合わせですね!あっという間にカツパンがおなかの中へ。余裕で2つは食べられそうです!
さあ、続いてはシロノワール。ずっと食べてみたかったんです。サクサクのデニッシュパンとヒエヒエのソフトクリームの相性が抜群ですね!これも余裕で3つくらいは食べられそうです。
次は期間限定も食べてみたいし、他の常設メニューも気になるので皆さんのおすすめ商品も教えてください!
では前置きはこの辺にして、今週もヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週は北海道上陸編!いざ北の大地へ!(前回のブログはこちらから)


【ヒッチハイク日本一周日記#5】三沢⇒大沼
今朝は寒さで目が覚めた。9月ならまだ大丈夫だろうと甘く考えていたが東北の寒さをなめていた。パーカーを着て寝袋に入ってもなんせ気温が13度しかないので朝方は冷える。東北でこの寒さなのだから北海道ではちゃんと宿を取ろうと思う。今朝は朝から乗せてくれる方がいたので8時に三沢を出発しむつまで乗せてもらった。
この方は宮城県のプロサッカーチーム「ベカルタ仙台」のサポーターだったでJリーグの話で盛り上がった。
今までサッカーの話でこんなに盛り上がることはなかったのであっという間の時間だった。
2組目はキャンプが好きでYoutubeにキャンプの様子をアップしてるというご夫婦がむつから少し先の大畑まで送ってくれた。アウトドア好きの方はぜひ見てみてほしい。青森県のご当地パンイギリストーストとコーヒーを差し入れしてくれた。イギリストーストはマーガリンとグラニュー糖で味付けされたシンプルなパンだったが素朴な味が美味しかった。いろんな味があるらしいので機会があれば食べてみてほしい。キャンプ好きのご夫婦は次に訪れた際にご自慢のキャンプ飯をご馳走してくれるらしいので楽しみだ。

▲ご当地イギリストースト!


3組目は大畑から風間浦まで会計士のお兄さんが乗せてくれた。5分で成功したのは過去最速だ。
高校時代に簿記に苦戦していた僕からすると会計士と聞くと凄く賢く見える。風間浦には海が見渡せる露天風呂があることも教えてもらったが今回はフェリーの時間を考慮して断念した。また機会があれば是非入ってみたい。
4組目は風間浦から本州の最終目的地である大間まで優しいお兄さんが送ってくれた。お仕事中で本来は乗せたらいけないらしいのだがこっちの方ならバレないからと言って乗せてくれた。
お兄さんはせっかくなんだからと言ってフェリー乗り場に行く前に本州最北端の地である大間崎にも寄って写真を撮ってくれた。本州最北端の地まで来ることは中々ないので貴重な体験だ。小学生の頃に旅行で大間に訪れた際に階段から海に落ちかけたことがあった。因縁の階段も記念に撮影できたので良かった。
その後はフェリーで大間から函館に向かった。1時間半と短い時間だが暖かい部屋で横になれたのは久しぶりだ
ったのでかなりリフレッシュできた。


函館港に到着後は未踏の地でのヒッチハイクにワクワクしていたが、どの道がいいのか分からず今までの経験と勘を頼りにやってみるしかなかった。なかなか上手くいかなかったが、1時間ほどしたところで優しいお兄さんがここじゃ札幌方面に行く車は捕まらないよと教えてくれ、少し先の車が止まってくれそうな道の駅まで送ってくれた。
今日は暗くなってきたのでこの辺りで1晩過ごそうかと思ったが明日の分の服がないのでもう少しだけ頑張って町を目指すことにした。するとボードを掲げてまもなくお母さんが「あんまり遠くまでは乗せていけないけどうちで良かったら寄っていきな」と声をかけてくれた。少しの間おじゃましてカレーをご馳走になったり充電させてもらったりした。
少しでもお返しがしたかったので娘さん達にコンビニでお菓子を買ってプレゼントすると恥ずかしがっていた子達が満面の笑みでありがとうございます!と言ってくれたのでこっちまで嬉しくなった。その後近くの駅まで送ってくれたので今日は駅で寝ることにする。明日は札幌目指して頑張りたい。

いかがだったでしょうか?やっとの思いで北海道辿り着きましたよー!
天気の良いなか本州最北端の地で写真が撮れたので良かったです!
来週からは2週にわたって北海道編をお送りいたしますのでお楽しみに~!