名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#6【ご当地グルメ食べ尽くし】

みなさんこんにちは!先日初めて大会に参加したマニーです!
先週の日曜日店長に誘われて常連のお客さんと一緒に初めて大会に参加しました!
普段の大会の景品は当店オリジナルTシャツなのですが、その日はバレンタイン大会だったので景品はクラブハリエのバウムクーヘンでした!彼女から絶対に勝ち取って来いと言われたクラブハリエのバウムクーヘン。何が何でも優勝せねば…
グループステージは2勝1敗で何とか通過しました。運命の決勝の相手はグループステージで惜しくも敗れた相手。リベンジのチャンスでしたが白熱した試合の結果は2-3で惜しくも敗けてしまいました。
惜しくもバウムクーヘンは逃してしまいましたが、大会って楽しいですね!
個サルにはない緊張感、景品をかけて真剣勝負!大盛り上がり間違いなし!
ここまで読んで大会に興味を持ってくれたそこのあなたに嬉しいお知らせです!
な、な、なんと来月の大会の景品は賞金10万円です!!!
「でも、10万円も懸かっている大会ちょっと怖いかも、、、」
安心してください!当店の大会は女性や初心者の方でも安心してご参加いただけるようレベルを分けて開催しているので自分に合ったレベルの大会に参加することができます!皆さんのご参加心よりお待ちしております!
(大会の詳細はこちらから)

それでは大会の告知はこの辺にして今週もヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週は北海道編、美味しそうな食べ物がたくさん出てくるのでお腹を空かせて読んでくださいね~(前回のブログはこちらから)

【ヒッチハイク日本一周日記#6】大沼⇒札幌
今日は駅で寝たので風に起こされることもなく快適に眠れた。始発の時間の前には起きて昨日のお母さんに近くの温泉まで乗せていってもらった。出発以来、初めて温泉に入ったが、疲れの取れ方が段違いだ。今後は少々高くても定期的に温泉で疲れを取ろうと思う。温泉で疲れをリフレッシュした僕は近くのコンビニまで歩いた。札幌まではあと200キロほど。今日中に札幌に着けば良いと思っていた矢先に雨が降ってきた。これはまずい。コンビニ以外に避難出そうな場所もなく焦った。考えても無駄だと思い、ボードを掲げた。すると、5分ほどで札幌まで行くというお母さんに声をかけてもらった。このタイミングで札幌まで行く方に出会えるとは思ってもいなかった。
こちらのお母さんはとてもフレンドリーで車内で会話が途切れることは無かった。
ご当地のものが食べられるお店に沢山寄ってくれて挙句の果てにはかにめしまでご馳走してくれた。
かにめしはもちろん美味しかったが、個人的には中山峠の名物「あげいも」がとてもお気に入りだった。あげいもとはじゃがいもに甘い味付けをして揚げたものだ。アメリカンドッグの中身がジャガイモになったような感じといえばわかりやすいだろうか。小ぶりのジャガイモが3つも並んでおりお腹もいっぱいになった。札幌市のお家に着いた後は荷物の運搬を少し手伝い別れた。


夜は箱根で働いていた時に仲良くなった友達とご飯を食べることにした。久しぶりに会ったので北海道のことや職場の話で大いに盛り上がった。友達はお土産を買ってくれたうえに夕飯までご馳走してくれた。念願の石狩鍋も食べられたし札幌では定番の締めパフェも頂いた。満腹の状態で食べられるか不安だったが、美味しいパフェは難なく平らげられた。葡萄がきれいに盛り付けられたパフェはとても美味しかったが、アルコールが含まれていることに驚いた。札幌でお酒を飲んだ際にはぜひいつもとは一味違ったパフェでの締めを体験してみてほしい。


今日は疲れをしっかりとるためネカフェで寝ることにした。ネカフェで寝るのもこの旅が始まって以来、初のことだ。
美味しいご飯を食べ、温泉でリフレッシュし、ネカフェでゆっく寝られる。なんて幸せなんだろう。
せっかく北海道まで来たのだから、東のほうまで回りたかったが、そんなことをしていると凍え死んでしまいそうなので今回は引き返すことにした。しっかり疲れを取り、明日また函館を目指して頑張りたい。

今回も読んでいただきありがとうございました!
道中の名産品はどれも美味しかったのですが個人的No.1は断トツで締めパフェでした!
可愛い見た目に間違いない味、これは札幌に行ったら皆さん食べるべきですよ!
来週も北海道の美味しいものがたくさん登場するのでお楽しみに~