名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#7【フッ軽お兄さん登場!】

みなさんこんにちは!例年通り花粉症に悩まされているマニーです。
街中でもくしゃみの音や鼻をすする音が沢山聞こえてきますが皆さんは大丈夫でしょうか?
僕は目のかゆみ、鼻水・鼻詰まり、くしゃみに苦しめられています。
そんな僕が以前から花粉に対して思っていることが一つあるんですけど、、、
鼻は詰まっているのに鼻水が出てくるって理不尽だろーーー!!!
どっちかにしてくれよーーー!!!
なんて皆さんも思いません?僕は花粉症を発症した時から思ってます。
この先ずっと花粉症と付き合っていかなければならないと思うと憂鬱で仕方ないです。
皆さんのおすすめ花粉対策があればぜひ教えていただきたいです!
鼻詰まり解消法やおすすめ市販薬など有益な情報お待ちしております!
ちなみにマニーのおすすめはアレルテクトスプレーです!
このスプレー2~3年前から使用しているんですけどスプレーするとしないとじゃ雲泥の差があります!
今年は店頭では見かけないんですけど、ネットならお買い求め頂けるので是非お試しください!

それでは花粉のつらさも忘れちゃうヒッチハイク日本一周日記のコーナーです!
今週はフッ軽の域を超えた超絶フッ軽お兄さんが登場するのでお楽しみに!それではどうぞ~(前回のブログはこちらから)

【ヒッチハイク日本一周日記#7】札幌⇒函館
今日はこの旅が始まって以来初めてネカフェに泊まったのでぐっすり眠れた。朝のうちに洗濯も済ませ12時頃から函館を目指してヒッチハイクを開始した。函館方面と書けばおそらく捕まりやすいのだろうが”函館”と”方面”で見開き1ページ使うのがなんだか勿体ないので函館とだけ書いて1時間ほど粘った。成功する気配もなく、もう場所を移そうかと思った矢先にお兄さん2人組が声をかけてくれた。なんと暇だからというノリで函館まで送ってくれるというのだ。ここから北海道ドライブの始まりだ。まずは支笏湖という大きな湖に連れて行ってもらった。支笏湖はチップと呼ばれる魚が有名らしく、チップフライとチップクレープをご馳走してもらった。北海道のきれいな水で育ったからか他の川魚より美味しく感じた。

▲チップクレープとチップフライ!

支笏湖でチップを食べた後は社内でカラオケをしながらのんびりドライブを楽しんだ。道端の牧場に牛がいたり、キツネが道路を横切ったりと見慣れない光景が多く新鮮だった。夜は夜景がきれいな函館山に連れて行ってもらった。渋滞の山道を登ると目の前には圧巻の夜景が広がっていた。今まで見た夜景の中で断トツで綺麗だった。函館の町は両側を海に挟まれ、くっきりと町の形が浮き上がっていた。

▲今まで見てきた夜景の中でも1番でした!

ここまで連れてきてくれたフッ軽お兄さんたちに感謝だ。お兄さんたちは夜ご飯にと函館名物ラッキーピエロもご馳走してくれた。ラッキーピエロはハンバーガー店なのだが、チャイニーズチキンバーガーという甘辛く味付けされた唐揚げが挟んである商品が有名だ。トッピングによって松竹梅があったが、遠慮して僕は松を注文した。ジューシーなから揚げは食べ応えもありとても美味しかった。セットのポテトもホワイトソースとミートソースがかかっていてとても美味しかった。お腹を満たしフェリー乗り場まで送ってもらうことになった。もうこれだけでも十分なのに、最後の最後にハセガワストアという函館限定のコンビニで名物焼き鳥弁当までご馳走してもらった。ハセガワストアの焼き鳥弁当は串に刺さったままのねぎまが乗っている斬新なお弁当だったがたれの味が絶妙で美味しかった。

北海道に来てからたくさんの名物を頂けたので嬉しかった。10時間ほどにも及ぶドライブを楽しんだ後はフェリー乗り場まで送ってもらった。1日中一緒にいたので寂しく思っているとお兄さんたちから「暇だから一緒に青森まで行くよ」と衝撃発言が。ここまで乗せてもらって青森まで一緒に行けるとは思ってもいなかったので少しの戸惑いとそれを大きく上回る嬉しさがこみ上げた。フェリーでお兄さんたちはビール、僕はこれまた北海道名物のガラナで乾杯した。長いようであっという間だった一日も終わり、これから青森に向かう。

いかがだったでしょうか?本当に素敵なお兄さんたちに出会えました!
魅力満点北海道編も今週で終了です!しかし北海道の魅力はこれだけではありません!
系列店のZFUTSALSPORT苫小牧店がございます!
旅行ついでにフットサルしたくなりましたら是非お立ち寄りください!
それでは今週はこの辺で~!来週は再び本州編をお送りいたします!