名古屋のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

施設BLOG --お得情報--

ヒッチハイク日本一周日記#13【シンプルイズベスト】

みなさんこんにちは!最近のお昼ご飯は食パンが定番のマニーです!
お昼ご飯は節約して旅行や美味しい外食にお金を使いたいマニーは日々コスパ最強ご飯を探し求めています。
以前はマーケットスクエアささしまにあるファミリーマートさんのスティックパンを食べていたのですが先日食パンが150円であることに気づいてしまったのです。6枚切りの食パンが150円!!コンビニで買えるご飯でコスパ最強なのではないでしょうか!?お財布にも優しく、お腹も満たされる!これは大発見です。皆さんもよかったら食べてみてください。また、食パンを超えるコスパ最強ご飯がありましたら是非マニーまでご連絡お願いいたします。ちょっと贅沢を言うとはちみつやジャムが欲しいなんて思う時もあります。でも同じくらいの値段ではちみつか食パンかの選択を迫られると食パンを選んでしまうのです。いつかはちみつを付けた食パンが食べたいです。
マニーの食パンにはちみつがつくかは店舗の売上にかかっています!皆さんの個サル参加がマニーのはちみつに繋がります!ということで個サルでお待ちしておりまーす!(直近の個サル情報はこちらから)
ここからはマニーが日本全国の美味しいご飯を食べ歩いた日本一周日記のコーナーです!
今日は新潟編ということで新潟名物を頂いてきました!食パンよりも美味しい名物が登場するのでお楽しみに~(前回のブログはこちらから)

【ヒッチハイク日本一周日記#13】新潟⇒前橋


今朝は布団の中で目覚めたので久しぶりに良い目覚めだった。身支度を済ませ昨日泊めてくれた親子に新潟市から長岡まで乗せてもらった。道中では朝マックをご馳走してもらったりみんなでホラーを見たりでやはり楽しい。昨日の夜出会ってから半日ちょっとが過ぎたがなんだかお姉ちゃんができたみたいで嬉しかった。最後に可愛く次の目的地を書いてもらい一緒に写真を撮って別れた。

▲可愛いヒッチボード!!

一緒に過ごした時間が長かった分別れる時はやっぱり寂しかった。この旅が終わったらまた遊びに行こうと思う。長岡では当初新潟で食べる予定だったはらこ丼から変更し青島ラーメンを頂いた。開店前から行列ができていたがお店の回転が早かったのでそれほど待たずに席に着けた。青島ラーメンは生姜が入っているらしくベースは昔ながらの醤油だった気がする。久しぶりに醤油ラーメンを食べたが案外美味しい。

▲シンプルイズベスト!青島ラーメン!!

ラーメンでお腹を満たした後は少し歩いてバイパス沿いのヒッチハイクポイントまで向かった。今日は朝から雨が降っていたことと先程の別れがあったのであまり気分が乗らなかった。それでも次の目的地である群馬までいかないと行けないので気持ちを切り替えて開始した。今日は初めて雨が降っている中傘をさしてヒッチハイクした。すると雨が強くなる前に優しいお母さんが魚沼まで乗せてくれた。少しだけでごめんねと言ってくれたがこちらからしたらほんの少しの距離でも乗せていただけるだけありがたい。最後にお気に入りのピンクの車体で推しの誕生日がナンバープレートの車と一緒に記念撮影をして別れた。その後も開始早々にお父さんが声をかけてくれて一気に前橋まで乗せていってくれた。お父さんも若い頃に海外を放浪したことがあるらしく野宿あるあるなどで盛り上がった。その他にも趣味で始めた射撃のことを教えてもらったりジェネレーションギャップを色々発見したりで楽しかった。お父さんは60歳なって退職したら自転車でユーラシア大陸を横断しようとしているらしい。僕も負けてられないのでまた何か大きな挑戦をしたい。前橋駅に着く頃にはまた雨が降っていたので今日は前橋で1晩過ごすことにした。しかし時刻はまだ16時。今からネカフェに行ってしまうと高くなってしまうのでどこかで時間を潰さなければいけない。マックで2時間ほど過ごしたあとコインランドリーでも1時間ほど過ごした。昨日はとても賑やかで楽しかったので急に1人になるとやはり寂しい。そんなことを思いながら洗濯が終わるのを待っているとお兄さんが声をかけてくれて「頑張ってください」と1000円の餞別を頂いた。こんなこともあるのかとびっくりしたがおかげで今夜はネカフェで雨をしのげそうだ。洗濯が終わってもネカフェに入るにはまだ少し早かったので公園の屋根の下で過ごしていると雨が降っていても屋根があれば全然公園で1晩過ごせるのではないかと思った。この後はネカフェに行くか公園で1晩過ごすかは未定だがどちらにせよ1人で寂しいことは間違いない。明日はお昼頃に友達と会えそうなので明日は友達とお昼を食べるのだがその前後どちらかで少し移動して水沢うどんも食べようと思う。

今週は新潟名物青島ラーメンを頂きました!ご当地ラーメンというと特徴のあるものが多いのですが青島ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンに生姜が入っているだけと、シンプルでたまにはこういうのもいいなと思いました~!
最近は麵が続いてばかりですが来週は何を食べるのでしょうか!群馬県編もお楽しみに~