北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

電子マネー

皆さんこんにちは!

松田です。

先日初めてKitacaを購入しました!今まで電車の通っていないところで生活したり改札でKitacaが使えないところで生活していたので必要なかったです。ですが先日千葉に行く機会があり毎回切符を買うのが面倒なのでこの機会に買ってみようと思い購入しました。

切符を買わなくてもいいので乗るのも降りるのもスムーズで少し感動していました。便利なものってやっぱり使った方がいいんだなと再確認させられました。

そして最近少しずつ現金を持つことが減ってきています。いつかカードとかも必要なくなる時代も来てしまうのでしょうか。。。

でも持ち物が減るのはいいことですよね。鞄とかを持ち歩かない自分からしたらそんな時代が来てほしいです。そのかわり落とし物や忘れ物が多いので気を付けなければいけないですが(笑)

来年は少しでも科学の進歩で便利な何かが出るといいですね!