北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

プレミアリーグ首位攻防戦

こんにちは。
店長の手塚です。
今回は夜中に行われたプレミアリーグ、
現在首位のアーセナルと2位リバプールの試合について
書いていきたいと思います。

自分は20年近くリバプールを応援し続けていますが、
直近5年ぐらいは本当に強く、毎試合ワクワクする試合を見せてくれています。
昨夜も日本時間26:30にキックオフでしたので、
眠気を我慢しながら、「見ないとな~」とキックオフを待っていましたが、
両チームのハイテンションな試合の流れで、すっかり眠気を忘れて、観戦していました。

全体的な試合の細かいところは置いておいて、
一番のハイライトは72分のカウンターですね。
コーナーキックのピンチからわずか十数秒で決定的なシーンを作っていました。
72分の時間帯でボールを持つサラーを猛然と4人の選手が追い越していく姿には心を打たれました。

ちなみにリバプールのFWダルウィン・ヌニェスは身長187㎝で、
スプリントの最高速度が時速37kmで走れる身体能力を持っているようです。
原付バイクと同じぐらいで走れるなんて、もはや人間ではありませんね。

ちょうどプレミアリーグも折り返し地点になってきて、
年末年始の過密日程の中、勝ち点1差で2位につけているのは、
選手たちにリスペクトしかありません。

優勝に向けて、毎週応援し続けます!

お客様の中にもリバプールファンの方がいましたら、
ぜひお話ししましょう!