北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

地元

皆さんこんにちは!
松田です。
昨日まで地元の浦河町で年末年始を過ごしていました。久しぶりに地元に帰ったので変わっているところあるのかなと思いながら帰っていたのですが、特に何も変わっていなく家が何件か増えているぐらいでした。

浦河町は人口1万人ほどなので田舎と呼ばれる町です。チェーン店もなく馬と昆布とイチゴが有名な町です。
雪もなくとても帰りの運転も楽で街灯がない道路があったりしますが、懐かしい道だなと思いながら運転していました。
お店が閉店していたりもして少し悲しさもありましたが、人がいないとしょうがないものですね。
苫小牧にいても自分のことを知っている人は何人かしかいませんが、浦河だと人口が少ない分みんな名前を知られていたりするのでそういう点は苫小牧の方が気楽に過ごすことができます。田舎の良さは静かなことぐらいしか正直長く住んでましたがそれぐらいしか思いつきません。家族からは浦河に帰ってこないのかと言われますが帰る気は今のところ全くないので苫小牧での生活を楽しみたいと思います!美味しいお店を見つけていきます!

昨日から一年が始まりましたね。新年早々、大地震で暗いスタートとなりましたがこれから明るい一年になればいいなと思います。

今年も皆様よろしくお願いいたします。