北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

Gについて。例の虫のことです

こんにちは
店長 手塚です。
今回はGについてお話ししたいと思います。
簡単に言うと「ゴキブリ」の話です。

札幌にいたときは、都市伝説的に関東の方は、家にゴキブリが出ると聞いていて、
ほとんどの道産子は実際に見たことない人が多いんじゃないかなと思います。

いざ、関東・広島に引っ越しをしてみると、各家で1匹ずつ出て、
「本当にいるんだ~」という感じでした。
思っているより早くなかったし、かっこいいとまでは言いませんが、
クモとかムカデのように足の多い虫よりかは全然普通です。

いちおう準備をしていた、ゴキジェットで退治して、
ブラックキャップを家の要所に設置したら出なくなりました。

日本だけでもいろんな地域でいろいろな普通があるのかなと思います。

関東の人からしたら、苫小牧で普通にシカ、キツネが出没するなんてことは、
信じられないですよね。
帰宅時に何回か遭遇していますが、ミーハーなので写真撮ってます。
※エサやりや、むやみに近づいて触るのはやめましょう。交通安全も気をつけて。

今後も動物は好きなので、どんどん見つけていきたいと思います。