北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

思ってたのと、違う。アラサーってこんなもん?

こんにちは
店長手塚です。
今回は年齢について。
自分は平成4年生まれの現在31歳です。
サッカー選手で言うとネイマール・サラー・アリソン・ソンフンミン
日本人だと、宇佐美・柴崎・宮市、世代だけだと「プラチナ世代」です。

いざ、30歳を超えると、自分が昔思っていた30歳より
中身というか気持ちは子供のまま過ぎていくんだなと思っています。
大学時代バイトしていた頃のお兄さんお姉さん方と同じぐらいの歳になって、
当時はすごい年上に見えてましたが、いざなってみると、こんなもんかという感じです。
同年代のサッカー選手もベテランと言われてきていますがイマイチ実感が湧きません。

大学時代、サッカー少年団コーチをやっていた頃の子供たちが、もう大学生になっていて、
1人はお客さんとして、施設を利用してくれましたし、
「北海道帰ってきたなら飲みに行こうよ」とか「車の運転が・・・」と
言われると、嬉しい反面、冷静になるとゾッとします。

ホリデーレッスンで指導している今の子供たちにも「ロナウジーニョが・・・」と言われ、
「あぁロナウジーニョ上手いよね~」ん?この子達ロナウジーニョが現役の頃まだ産まれてないんじゃない?
「なんでロナウジーニョ知ってるの?」
「YouTubeで見た」

ロナウジーニョ全盛期の頃、自分は中学生だったので、だんだん自分が何歳で、この子達は何歳で、と
たまに混乱しそうになるときがあります。

ジダン・ベッカム・ロナウジーニョ世代 日本人だと中田、中村、小野、稲本
メッシ・Cロナウド世代 本田、香川、長友
エンバぺ・ハーランド世代 三苫、久保

だいたいサッカーの大きい世代はこんな感じですかね。
そう考えると、あっという間ですね。

40歳がすぐ来てしまいそう・・・