北海道苫小牧市のフットサル場ならゼットフットサルスポルト!

スタッフブログ

習い事

こんにちは
店長手塚です。
子供の頃や、現在で習い事は何かありますか?

自分は、水泳、サッカー、塾をやっていました。
「なるべくサッカーだけ」「勉強はしたくない」という思いで生きてきました。
姉はピアノ、習字をやっていて、子供の頃は絶対やりたくないと拒んでいましたが、
今になって「やっておけばよかった」と思うときはたまにあります。

他にやっておけばよかったことで言うと
・英語
・プログラミング(現代風ですが)
ですかね。

スポーツに関しては、サッカーを選んでよかったと思っていますが、
しいて言うなら、野球をやっていたら、身長だけはあるので、
そこそこ球速の出る野球人にはなれたかなと勝手に思っています。

苫小牧では、アイスホッケーやスケート系を
やっている子たちが多いことにびっくりしています。

海外では子供の頃にたくさんスポーツをするという文化があるらしく、
チェルシー、アーセナルで活躍したチェコ代表GKチェフは、
サッカー選手を引退した後、アイスホッケーのGKの選手になりました。
ヘルメットがチェルシーとアーセナルのエンブレムの入った奇抜なヘルメットでかっこいいです。

苫小牧でも夏と冬でサッカーとアイスホッケーを掛け持ちする子もいるのかな?と
思ったりもしますが、子供の体作りにはすごく良さそうですね。

自分もこれから時間に余裕ができたら、
何か習い事を探してみようかなと、思っています。

フットサルは大人から始める方も多いので、
ぜひ、興味がある方はお声がけください!